お正月遊び

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

年明けから予期せぬことが起こり
私たちもいたたまれない気持ちです。

そんな中でも園では子どもたちの
変わらず元気な声と笑顔が
たくさんの日々が始まっており
こんな風に過ごせることに感謝しつつ
危機管理に身の閉まる思いです。

今日はお正月遊びをみんなで楽しみました。



おめでとうという言葉をためらう
始まりとなりましたが、日本の伝承は
子どもたちに伝えていきたいなと
思っております🌅



あけましておめでとう!と、子どもたちとは
しっかり挨拶を交わし、
何故お正月に特別な挨拶をするのか
鏡餅や、門松、しめ縄、おせち料理…
などなど由来や意味を
みんなでお話ししましたよ🎍



お話の後には獅子舞に先生が変身。

子どもたちも先生も順番に噛んでもらって
今年の健康を祈りました✨



2歳児さんは子どもたち自身も
ししまいに変身して噛み合いっこ
している姿も見られました!



その後はお正月遊び、はねつき、鏡餅輪投げ、福笑い、駒回し…



みんな大盛り上がり!!
とても喜んで遊んでいましたよ☺️



今年も子どもたちの笑顔の絶えぬ
1年となりますように✨
どうぞよろしくお願い致します🐲





はぐみぃーオンラインおうち園

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

 

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園にっこり

 


 

■大丸心斎橋店Webジャーナル掲載中■
幼児教育のプロと考える、子どもの成長を支えるもの選び
新米パパライターさんと一緒に楽しく大丸心斎橋店さんのショップを巡り、たくさんのアイテムをご紹介させて頂いてますラブラブ

 

 

 


■2024年度園児募集とご入園に必要な書類について■

年齢のご確認もこちらをご参照ください
2024年度新園児募集について

 

 

 


 

 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム、又は

メールにてお問合せ頂けると助かりますアセアセ

 

 

 

 

はぐみぃーオンラインおうち園

おうちにいながらママが先生になれる♡

保育園のカリキュラムを動画でお届けします

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園NEW

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ児童発達支援はぐみぃープラス乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区寺田町2-3-9

(JR環状線寺田町駅から徒歩約2分)

 

 

発達の遅れや育てにくさが気になる方は個別療育スクールへ

PC 児童発達支援「はぐみぃープラス」