今月のターゲット絵本

 
『ぐるぐるカレー』

 

 


■えり先生から■

今月も夏ならではの遊びをたくさん取り入れました🎵
8月1日は、夏遊び!寒天遊び・氷遊び・にじみ絵・ボディーペインティングなどたくさんの感触遊びを楽しみましたよ✨


子どもたちも、何が始まるのかな?とドキドキ。

寒天の冷たさや心地よさを感じたり、身体中に絵の具をたくさんつけて、ダイナミックに遊ぶ子どもたち!

思いっきり遊ぶことができ大満足のゆり組さんでしたよ◎

今月のテーマ絵本は『ぐるぐるカレー』
夏野菜に触れ、野菜を手に取って感触や匂い、形などに興味を持ったり、断面はどんなのかな?とみんなで観察しました。
フラッシュカードで野菜に興味を持っているゆり組さんは、興味津々!

名称も覚えてきていて、自信満々に答える姿がありますよ✨

野菜スタンプをして、カレーを作っていきました!

オクラの形は星みたいだね⭐️ピーマンはこんな形なんだね!と共有しながら製作に取り組みましたよ。


他にも、力強くぐるぐる描きをする事をねらいにして、クレヨンでの製作や初めてののり貼りにも挑戦していこうと思います◎

 

 

 

 

 

 


■大丸心斎橋店Webジャーナル掲載中■

幼児教育のプロと考える、子どもの成長を支えるもの選び
新米パパライターさんと一緒に大丸心斎橋店さんのショップを巡り、幼児教育の専門家としてたくさんのアイテムをご紹介させて頂いていますラブラブ

 

 

 


■2024年度園児募集とご入園に必要な書類について■

対象年齢のご確認もこちらをご参照ください
2024年度新園児さんの募集について
 

 

 


 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム、又は

メールにてお問合せ頂けると助かりますアセアセ

 

 

乙女のトキメキ児童発達支援はぐみぃープラス乙女のトキメキ

大阪市天王寺区寺田町2-3-9

(JR環状線寺田町駅から徒歩約2分)

発達の遅れや育てにくさが気になる方は個別療育スクールへ

PC 児童発達支援「はぐみぃープラス」