今月のターゲット絵本

『おべんとうバス』

今月の絵本は「おべんとうバス」という事で、活動では皆でおべんとうバスの製作を行いましたよ🍙
絵本に出てきた具を並べ、「どれにする?」「おにぎり入れる!」と自分たちで好きな具、入れたい具を選択し作ることが出来ました✨
他にもおままごとでお弁当を作ったりもしましたよ😊

お散歩では、目標であった四天王寺さんに挑戦しました!
日々のお散歩の中で沢山歩く練習ができたおかげで、行き帰りお友達と手を繋いで歩くことが出来ました✨
どんどん歩く力や歩ける距離が増えてきたゆり組さんです☺️ 

そして3月はたんぽぽ組さんのお別れ会がありました💐
曲に合わせて入場するお兄さんお姉さんを、椅子に座り拍手で迎えることが出来たゆり組さん。
ミニゲームではチームに分かれ、協力して取り組む姿が見られましたよ◎
プレゼントを渡す際は1人ずつ前に出て渡すことが出来ました✨👏
皆で楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

無事に今年度の最終月を迎えることができました。
1年間担任として至らないところもあったかと思いますが、保護者の皆様にはご理解とご協力を頂きありがとうございました。
進級を控える子どもたちの1年の成長を振り返ると、いろいろな場面が思い出されて感慨深いものがあります。
1年間ありがとうございました🌸😌

 

 

 

 

 

 

 


■大丸心斎橋店Webジャーナル掲載中■

幼児教育のプロと考える、子どもの成長を支えるもの選び
新米パパライターさんと一緒に大丸心斎橋店さんのショップを巡り、幼児教育の専門家としてたくさんのアイテムをご紹介させて頂いていますラブラブ

 

 

 


■2023年度園児募集とご入園に必要な書類について■

対象年齢のご確認もこちらをご参照ください
2023年度新園児さんの募集について
 

 

 


 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム、又は

メールにてお問合せ頂けると助かりますアセアセ

 

乙女のトキメキ知育プレスクールはぐみぃー乙女のトキメキ

大阪市天王寺区寺田町2-3-9

(JR環状線寺田町駅から徒歩約2分)

ラブレター info@hugmekids.com

 

 

下矢印1歳半~幼稚園入園前までのプレスクール

PC 知育プレスクールはぐみぃー公式HP

 

下矢印生後2ヵ月から1歳半頃までのベビースクール

PC はぐみぃーベビートレーニングクラス

 

下矢印発達の遅れや育てにくさが気になる方は個別療育スクールNEW

PC 児童発達支援「はぐみぃープラス」