離乳食・幼児食でしっかり

食べる練習をしよう!!

スペシャルな食育ランチ★海ぶどうのパスタ

乳幼児教育というお仕事をするなかで、日々色んなご相談をお受けします。


それは親御さんだけではなく、先生達からもです。
また私自身も
「もっと何かしてあげられるのでは…」
という想いがとても強いタイプなので
常にアンテナは高く、色んな勉強をしています。


なかでもこの2〜3年強く興味を惹かれるのが
子ども達のお口問題
なのです。

うちの息子が不正咬合になり、矯正など
さまざまな事を考える機会があった事が
きっかけだったのですが実は…!!!


学べば学ぶほど
だからか!
あの子も、この子もここが成長のつまずきの原因か〜
という、新事実が続々とでてきたんですびっくり

まさに目から鱗の新情報でした…メガネ


子どもの成長とあごの発育

「食べ物をよく噛んで食べると良い」


これは誰もが知っている当たり前のお話。



でも実は…


ほとんどのお子さんはこれができていません。

よく噛むどころの話ではなく、ほぼほぼ噛まずに

ごっくんと飲み込むなんてよくみる光景ガーン



しかも問題なのは、そこに気づいていない

保護者の方が大半だということです。

知らないとそもそも策が練れませんから〜アセアセ



そしてお口をぽかーん…

こんなお子さんも本当にとても多いです。


だから何!?ってお思いかもしれせん。。



お口が開いているということは

まず鼻呼吸ではなく「お口」で呼吸をしています。


口呼吸では脳を冷やす事ができず

いつもぽやぁ〜…としています。


先生のお話は聞けなくて、指示が通らず

何をするのかも理解ができません。


だから毎日が楽しくありません。。


そして口呼吸の子は睡眠も浅く、熟睡ができず

慢性的に寝不足でいつも疲れています。


そうなると日中も眠くてイライラしたり

無気力になっていたり。


それ以外にも身体のあちこちに良くない影響が

芋づる式にどんどん増えていってしまうのですねぇ。


私の頭の中でも、アドバイスできる内容が

かなりできてきました。




まずは私の身近におられる

・保育園の在園児さん、卒園児さん

・知育プレスクールの在園児、卒園児さん

・ベビートレーニングスクールの在園児さん、卒園児さん

達の保護者の方。


その他にも、リトミックや講座などLINEで

繋がっている私とお顔見知りの方限定

クローズドセミナーを計画しています。



11月23日(月)勤労感謝の祝日
午前10:00〜12:00(予定)
オンライン(zoom)
無料
対象年齢は0〜10歳のお子さんを
お持ちの保護者
ミュートで家族参加OK

ご希望の方はLINEからご連絡を
お願いしますラブラブ
講座専用のグループにご招待します。



お口と全身は繋がっています。

現在はぐみぃーでは、お子さん達の困りごとの

アンケートを実施しています。



育ち盛りの子ども達にとって

健康な歯でよくかんで食べることは

脳の発育を活性化してお口やあごの正常な

発育を促しすことはもちろんのこと!

運動能力や身体のバランスも向上させます。


つまり、お口の健康を見直す事で

身体が健康になり病気や

感染者リスクを減らし

頭の回転が良くなり

運動神経も良くなる!!




すごくないですか!?爆笑

いや、凄すぎるんですよ〜実際!!


逆に今まで知らなかった事で、私はすっっごく

後悔しているくらいなんですよねタラー


せめて、今私が関わる全ての方には知って欲しい

驚愕の内容を鼻息荒くお伝えします爆笑



身体全体の色んなお悩みにおこたえできそうな

たくさんの遊びやトレーニングも講座では

お伝えしますので子どものために!だけではなく

お父さんやお母さんを含め、ご家族みんなが

健康や美容にも効果バツグンですキラキラ



しかも無料なので、ぜひぜひ日程調整を

してくださいね〜鉛筆



一応先着で総勢50〜60名程度を考えていますが

当日はそこにはぐみぃーの保育士・スタッフ

諸関係者(20人程)も参加予定です。

在園児さんの分は確保しておりますが

それ以外の方はお早目にご連絡くださいね!


 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム又は

メールにてお問合せ頂けると

助かりますアセアセ

 

乙女のトキメキ知育プレスクールはぐみぃー乙女のトキメキ

大阪市天王寺区生玉町2-3-308

(谷町九丁目駅3番出口から徒歩約2分)

ラブレター info@hugme.club

 

下矢印2歳3歳児さんならプレスクール

PC 知育プレスクールはぐみぃー公式HP

 

下矢印生後2ヵ月から2歳児さんならベビースクール

PC はぐみぃーベビートレーニングクラス