34w0d 健診9 | Brilliant days ☆

Brilliant days ☆

不妊治療の末、KLCにて二人の娘を授かりました。

旧「とみーのベビ待ちライフ」

2013年7月、娘を出産しました。

2014年2月、第二子の為に治療再開しました。

2017年7月、第二子出産しました。

さてさて、助産師外来の日。

6月から産休育休に入りました。
(仕事の引き継ぎはかな~り、やり残した感がありますが……)

そして今日は健診。

助産師外来なのでエコーはなく、心音計測とお腹の触診のみ。

入院に向けての説明や、世間話を。
娘を立ち会わせるか、とか、ヂ様をとにかく押さえてほしいとか、乳首に副乳首ができた悩みとか……助産師外来はこういう話ができるから、好きです。

次も二週間後、36wで助産師外来。

……の前に、金曜日には産院のマタニティヨガに参加予定。

二週間前の健診では、12週の頃からプラス2.5キロだったのが、なぜか今日はプラス1.5キロに減っておりました。
夏になり薄着になったからかしら。
一応、ぴこちゃんは育っているので問題はないみたいだけど。
娘の頃より胃の圧迫が激しいから、あまり食べてないのも原因かな。でも空腹感がないもんは、仕方ない~。

そうそう、娘の寝る前の遊びタイムにちょうど、ピコちゃんが激しく動いてたので、腹を出して見せたのです。

そしたら、ぐにょーと動き、さらに娘がお腹に手をあてた瞬間にもぐにょーと動き。

娘は「きゃ!!」と目を見開き、喜んでました。
嫌がらなくて良かった。。

このまま、スムーズにピコちゃんを受け入れてくれますように。。