28w1d 健診6 | Brilliant days ☆

Brilliant days ☆

不妊治療の末、KLCにて二人の娘を授かりました。

旧「とみーのベビ待ちライフ」

2013年7月、娘を出産しました。

2014年2月、第二子の為に治療再開しました。

2017年7月、第二子出産しました。

さて、今日は健診&超音波検査でした。

最近は助産師外来続きで心音のみだったから、久しぶりにぴこちゃんにご対面。
前は逆子だったけど、きちんと下に向けてました。
相当激しく動いてるから、まだまだどうなるかわからないかな。

子宮頸管長は3センチ。
そして一人目の時は子宮口に近かった胎盤、今回はある程度離れてるみたい。ホッ。

前回健診時の血液検査結果は、特に問題なしとの事。
潜血は果たして何なんだろう。。
ちょいとだけ貧血気味だから、食事でなんとかしてね、と言われました。サプリでものむかなー。

体重は1000グラムちょっと。足は5センチ程。
ただ、全体的に小さめ。8日くらい小さいって。
うーん、心配だわ。
(ぴこちゃんのお腹まわりなんて2週くらいマイナス……)

継続的にみて成長が遅れてれば問題になるけど、現時点では特に問題があると判断はしません、って。
次の健診は助産師外来だからエコーないし……ちと不安が残る超音波検査でした。
----------------------------------------------------------------
ついに突入、妊娠後期。あっという間過ぎて……どうしよう。。
一人目の時は、妊娠出産本を毎日みながら、週数を指折り数えて、色々調べたりしてたけど…….。
仕事に家事に育児に追われ……なーんもできてない二人目。

愛しい我が子、無事に産まれてきて欲しい気持ちにかわりはないからね!
……と、ぴこちゃんに語りかける毎日です。