26w4d 健診5 | Brilliant days ☆

Brilliant days ☆

不妊治療の末、KLCにて二人の娘を授かりました。

旧「とみーのベビ待ちライフ」

2013年7月、娘を出産しました。

2014年2月、第二子の為に治療再開しました。

2017年7月、第二子出産しました。

26週の健診行ってきました。

今回も経過が順調なので、助産師外来です。
心音の確認、子宮底長の計測のみ。
底長は二週間しか経ってないので、1センチ増えたくらいでほぼ変わりなし。

尿検査で、潜血があり、ちょっと気になるので医師に確認しますと言われました。

潜血は、体質なのか、出産経験する前から会社の健診で指摘を受けている項目。
ほんの少しらしいけど、毎回ありまして。
(一人目の健診時もありましたが、特に問題なく出産に至りましたが)
あまりにもずっと続いているのと、今回尿タンパクも+だったので血液検査をする事に。
腎臓?に何か問題があったり、今後妊娠週数を重ねていくと妊娠中毒症?とか何やら問題が発生する事もあるので念のため…との事。

次の28週に健診があるので、その時に結果を医師から聞きます。

ついでに、久々のエコーもあるのでピコちゃんに会えるのが楽しみです。
大きくなったかな。日々激しい胎動をくらっているので、おそらく元気に育っている事でしょう。

娘も私のお腹に顔をつけたり、さわったり、チュッとしてみたり。
何かあるたびに「これピコちゃんにあげるの」とか言ってくれます。
実際の出産後はきっと赤ちゃん返りするんだろうけど、今はとにかくピコちゃんの誕生を心待ちにしていてくれてます。(多分w)