満席ベビー教室のはじめかた

ライティング講師

きっこうじん なおみ です




私には強みがない...




先日
個別相談会に来てくださった
ベビーマッサージの先生の
Mさんが
とっても素敵な方でした♡
「メール
いつも楽しみなんです」
なーんて言っていただいて
嬉しすぎです。
初めてお会いしたのに
初めましてとは思えないくらい
自然にあれこれ
お話してしまいました!
あー
楽しかった。
そうそう
「ますますファンになりました」
とか
「なおみ先生とは繋がっていたい」
って言われちゃったー!
嬉しすぎでーす♡♡♡



お話を伺っていて、、、
Mさんの強みを
発見しちゃいました!
年齢を重ねてきた
お年頃な私たちからすると、
ベビーマッサージに
来るママって若い。
ママたちと年齢が近い
若い先生の方が
ママたちにとっては
いいだろうなー、、、。
って思ってしまうんですよね。
Mさん
「もう子育てなんて忘れちゃった」
「子どもは放っておいたって育つ」
だから、
何を発信したらいいか
わからない、
と言うんです。



私は、
これこそ
Mさんの強みだと思いました♡
子どもは放っておいたって
育つんだから
大丈夫よー
ってママに伝えられる!
Mさんだからこそ
お伝えできる
安定感!安心感!
これがもし、
今まさに自分も子育て真っ只中で
赤ちゃんをおんぶしながら
ベビーマッサージ教えてる
若い先生には、
なかなか
言えない言葉ですよね!
当たり前すぎて
自分で気づいていないだけ。



その証拠に、
若い先生って
自分の若さを
気にしていたりするんです。
若いより、
年齢を重ねて
2人3人子どもを育て上げてる
先生の方が信頼されるだろうな
って。
若い先生には
若い先生の良さがあるけど、
年齢を重ねた先生には
年齢を重ねた先生の
良さがある!
つくづく
誰にでも強みって
あるんだよなー
と思ったのでした。



強みって、
自分にとっては当たり前すぎて
気づかないことがあります。
自分にとっては
息をするくらい当たり前のこと
だけど
みんなにとってはすごいこと。
誰にでも
必ずあるので
ぜひ、
見つけていってくださいね!
この自分の強みがわかるように
発信していけば、
ママに選んでもらえる!
ということですよね♡
実際
私の受講生さんたちは、
自分の強みを発掘して
発信していくことで
選ばれて
お申し込みいただいています。
こんなお声を
いただいています。
ーーーーーここから
新規のお客様の
申し込みが少なかったです。
初めてライティングを学び
目から鱗でした。
適当に文章を
書いてるつもりはなくても
全然つたわってなかったんだな
と反省しました。
課題をこなしていった結果、
「その文章を読んで
共感して申し込んだ」
とお客様から言われた時は
涙が出るくらい嬉しかったです。
こんな人に来て欲しいと思って
書いたその通りの人が
来てくれたことにも驚きでした。
新しい継続講座には
なんと3組の方に
お申込みいただきました!
ーーーーーここまで
ーーーーーここから
講座を受ける前までは、
「私」ではなく
人気のベビーマッサージに
魅力を感じて
お越しくださる方が
多かったように思います。
最近は
「先生だから会いたい」
と言ってくださる方に
お越しいただけるようになり
ほとんどの方が
リピートしてくださいます。
スルッと毎月満席に
することができるようになり
焦りがなくなりました。
ーーーーーここまで
強みや想いをお持ちなのに
気づかずに
発信にも反映できないのは
とっても
もったいないこと。
他のみんなと一緒じゃなくて、
【私だからできる発信】で
選ばれていきたいですよね!
⁡最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 \\1,400名さまご登録//

同業者にもほめられた完成度!!

小冊子「インスタ投稿❸つ鍵」つき
無料メールレッスン




Step1
文章って書いた方がいいんですか?
SNSで伝えるための大前提

Step2
刺さる文章にするには?
読者さんの「知りたい」を見つけよう

Step3
ファンになってもらう文章って?
信頼からファンになる投稿のコツ

Step4
あふれる想いを言葉にしよう!




【ご提供中のメニュー】
メールレター内でご案内♡

お知らせが届く無料メールレター↓

https://s4qbn.hp.peraichi.com

ーーー ご提供中のメニュー ーーー
\\読んもらえるプロの文章にchange!//
 書き方の土台 基礎講座
〜知っているだけで文章激変!!〜
⚫︎日程
3日間の講座です!
1日目:4月25日(木)
2日目:5月2日(木)
3日目:5月9日(木)
全日10:00〜11:30(max12:00)
⚫︎オンラインzoom
3月27日(水)20:00募集開始

ーーーーーーーーーー
\\リピート率UP//
「また来たい」を引き出す
おもてなし講座
6月〜8月
募集:4月?

\\寄り添い型コミュニティ//
心を動かす文章で
「絶対先生がいい」と選ばれる
ライティングスクール
〜添削付き継続講座〜
6月〜9月 全8回
第2第4火曜日13:00〜16:00
講座+添削+個別サポート
*⁡特典多数
少人数制
6月スタート生募集開始
2月スタート🈵
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かな知識を持ったスペシャリストへ
【ベビー系講師のための生物学】(仮)
テキストには載っていない
ワンランク上の知識
免疫系、リンパ系、消化・排泄、自律神経系、ホルモン系
2024年3月🈵
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込みをいただくために
やるべきことを明確にする
60分個別相談会
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
発信が楽しくなる♪
\\21日間!発信チャレンジ合宿//
〜当たり前に発信できる私へ〜
⚫︎期間12/6〜12/26の21日間
⚫︎オンラインzoom
⚫︎内容
①投稿文章の書き方講座全2回
②ご質問&添削タイム
③zoom自習室
満席、次回未定
ーーーーーーーーーー
公式LINE  
最新情報をお届け
ご質問・ご連絡はLINEが便利
公式LINEご登録プレゼント
💎読まれる記事タイトルテンプレート集  
💎【永久保存版】募集記事の書き方
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ネクストステップ】 
継続講座に確実にお申し込みをいただく
効率的なシステムづくり
・継続講座までの全体像
・メルマガ
・LINEステップ
・継続講座の作り方
・フロント設計
・提案書
・クロージング
満席
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
見るだけで
「欲しい♡」を引き出す
【コンセプト設計講座】
3日間講座
⚫︎日程:9/12、9/26、10月上旬(個別)
満席、次回未定
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
\\ゼロから地域NO.1へ//
濃いファンに囲まれる♡
【愛されアメブロ講座】
3日間講座
満席、次回未定