満席ベビー教室のはじめかた

ライティング講師
きっこうじん なおみです




面倒くさがりがSNSを続ける方法




さてさて、
今日は
継続講座の受講生さんたちと
ランチしてきました♡



そこで、
受講生さんたちが言ったこと。
「厳しいこと言う人も
中にはいるけど、
なおみさん
やれやれ言わないから
いいですよね!」
「うんうん♡」
え?待って!
わたし
「やってーーー!」って
言ってるよ?

受講生さんに思うこと。
投稿してー!!(笑)
切実ー
だけどさ、
わかってるんだけどさ、
続けるって大変だよねー
投稿って面倒くさいよねー
私もできてないわー
(え?)
モチベーションがね、、、
やる気出ないのよね、、、



ということで、
私も取り入れていきたい
モチベーションアップ!!
今すぐできる
面倒くさがりがSNSを続ける方法
まとめました♡
①ごほうびを与える
✦ ━━━━━━━━━━━━ ✦
大人だって
ごほうびほしいよね♡
ここまでできたら
プリン食べよう!
とか。
SNSではなのですが、
面倒くさいお料理も
「youtube見ながらやる」
とすると、
ノリノリでできます!
YouTube見たいから
ご飯つくりたい♡
②100%を求めない
✦ ━━━━━━━━━━━━ ✦
まずは投稿すること。
質にこだわって
投稿できないなら
30%の完成度でいいので、
投稿することを
目標にしよう!
まずは質より量!
量をこなすことができてから
質を考えよう♡
③赤を取り入れる
✦ ━━━━━━━━━━━━ ✦
赤は血の色。
血の色を見ると
アドレナリンが分泌され、
やる気が出てきます。
近々
私が赤を着ていても
笑わないで。
④ノリのいい音楽をかける
✦ ━━━━━━━━━━━━ ✦
やる気が出てくる
ファイトソングを聞こう!
おかあさんといっしょの
『ぼよよん行進曲』が
思い浮かびました(笑)
なんだか
聞くといつも泣きそうになって、
私も頑張ろう!
って思えます。
ぼよよん行進曲
どんなたいへんなことがおきたって
きみのあしのそのしたには
とてもとてもじょうぶな「ばね」がついてるんだぜ
(しってた?)
おしつぶされそうな そんなときだって
ぐっ!とひざっこぞうにゆうきをため 
「いまだ!スタンバイ!オーケー!」
そのときをまつのさ
ぴゅ~ら~り~ら~ かぜがきみをよんでいるよ
ぴゅ~ら~り~ら~ら~ いまこそ!
ぼよよよ~んとそらへ
とびあがってみよう
ほらあのくもまで
てがとどきそう
ぼよよよ~んとたかく
とびこえてゆこう
⑤誰かに宣言する
✦ ━━━━━━━━━━━━ ✦
「私、今日から毎日投稿するねー」
とみんなに宣言。
言っちゃったら、
やらなきゃしょうがなくなる。
もし、
できなかったとしても
誰も気にしていないから
大丈夫!(笑)
モチベーションあげあげで
とりあえず
21日間投稿し続けよう!!
21日できたら
習慣化できて
投稿するのが当たり前になりますよ。

参加した人から
人生が変化していきます!! 
参加しないで
メールレターを眺めている時間は
本当に損失なんです!!
濃いファンに出会って
大好きなママたちに
囲まれましょうね♡

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 


きっこうじん なおみ




 \\1,600名さまご登録//

同業者にもほめられた完成度!!

小冊子「インスタ投稿❸つ鍵」つき
無料メールレッスン




Step1
文章って書いた方がいいんですか?
SNSで伝えるための大前提

Step2
刺さる文章にするには?
読者さんの「知りたい」を見つけよう

Step3
ファンになってもらう文章って?
信頼からファンになる投稿のコツ

Step4
あふれる想いを言葉にしよう!




【ご提供中のメニュー】
メールレター内でご案内♡

お知らせが届く無料メールレター↓

https://s4qbn.hp.peraichi.com

ーーー ご提供中のメニュー ーーー

https://ameblo.jp/babybaby0315/entry-12849966078.html



公式LINE  
最新情報をお届け
ご質問・ご連絡はLINEが便利
公式LINEご登録プレゼント
💎読まれる記事タイトルテンプレート集  
💎【永久保存版】募集記事の書き方