満席ベビー教室のはじめかた
ライティング講師

きっこうじん なおみ です
 

 




 
 先日、
【「行ってみたい」を引き出す♡
レッスンレポートの書き方】
の勉強会
開催しました!!
ベビー系の先生や
ヨガの先生や
ハンドメイド、
サロン経営、
カウンセラーさん
などなど
ママを対象とした
起業家さんたちが
集まってくださいましたよ♡
少人数でこじんまり
のつもりだったけど、
たくさんの方にご参加いただき
感謝感激でしたーー♡
そこでね、
メルマガ、インスタ、ブログを
ずっと読んでくださっていたそうで、
「なおみ先生に
一度お会いしたかったんです!」
言われてしまいましたー!
ほんっと、嬉しすぎ♡
そんな勉強会で実感した
【自分の気持ちを伝えるのに
説得力を持たせる方法】
今日は
お伝えしますね!
レッスンレポートの書き方
の中で、
自分の気持ちを
盛り込もう!
とお伝えしたんですね。
自分のレッスンに
対する想い
とか、
ママの変化が嬉しい
とか、
なんでも
盛り込んで欲しいのですが、
中でも
レッスンが楽しい!
は、
盛り込みやすいので、
いつでも
書いて欲しいです。
と言うのも、
私は実際に
「先生いつも楽しそう」
とか
「いちばん楽しんでる先生から
学びたいと思った」
言われたことがあったから。
【レッスンが楽しい】と
伝えるポイントを
いくつか例を出したら、
「本当、
説得力のある文章がすごいなー、
と思いました。
そのために、
自分の素直な感情を
大切にしたいと思いました。」
なーんて
ご感想をいただいちゃいました♡
自分の気持ちを伝えるのに
説得力を持たせるには、
素直な感情を
具体的に書くこと!
「私も楽しかったです。」
だと、
あんまり伝わらないと
思うんです。
具体的に
どう楽しかったのか、
どれくらい楽しかったのか、
まさに
自分の素直な感情
を書くと、、、
✼••┈┈┈┈┈••✼
ママと赤ちゃんが来ると思ったら
嫌いなトイレ掃除も
楽しくなっちゃいました♪
✼••┈┈┈┈┈••✼
✼••┈┈┈┈┈••✼
今日はすっごく楽しいレッスンで
家の前を犬の散歩しているおじさんにも
「今日のレッスン楽しかったんですー!」
と叫びたかったほど♡
✼••┈┈┈┈┈••✼
みたいに書くと、
楽しさがより際立ちませんか?
受講生さんにも
【説得力がある】
なーんて
言われちゃいました♡
むふふふ♡
具体的に書けるのは、
本当に思ったことだったから。
受講生さんが言ってくれたように
自分の素直な感情を
大切にするといいですね。
自分の気持ちを伝えるのに
説得力を持たせるには、
素直な感情を
具体的に書くこと!
参考にしていただけたら
嬉しいです。
⁡その他説得力のある文章の書き方は
【無料メールレター】にたっぷり
書いています。
プロフィールのURLの
【満席ベビー教室のはじめかた】
無料メールレッスン


 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 

満席ベビー教室のはじめかた
きっこうじん なおみ
 


輝くママの未来を応援!!
【無料メールレター】

\\手に職つけて働きたい//
子どもや家族の時間を大切にしながら
好きなことを仕事にしたいママ向け✨

愛される満席ベビー教室のはじめかた
無料5日間メールレッスン

⚫︎おうち起業に必要な3つのエッセンス
⚫︎パパを味方に♡応援される起業を叶える秘訣
⚫︎今すぐできる♡選ばれる私になる魔法の習慣
⚫︎「あなたに会いたい」とお申込みが入る文章術
⚫︎時間がない子育てママ必見!秘密の時間管理術

特典付き
⚫︎読まれる記事タイトルテンプレート集
⚫︎【永久保存版】募集記事の書き方小冊子
⚫︎【無料診断】磨けば光るあなたの「得意」大発掘!



開業してみたいけど
何をしていいかわからない...

手に職つけて働きたいけど
お客さんが来るか不安...

なママたちのお役に立てたら嬉しいです♡
 




💎子育て無料コンテンツ💎
【無料ママタイプ診断】


 

 
💎ご提供中のメニュー💎


《ベビーマッサージレッスン》

1回2時間

親子の楽しい時間とママのリフレッシュ♪

https://ameblo.jp/babybaby0315/entry-12547875167.html




病気や障害のある赤ちゃんの
ベビーマッサージレッスンはこちら
↓↓↓



《初級ベビーマッサージ講座》

レッスンよりももっと深く4時間完結

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/babybaby0315/entry-12391271540.html

↑クリック↑




《ベビーマッサージ講座》

20時間

最短3ヶ月でベビーマッサージ資格と

上手な子育て法も同時に手に入れる!


詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/babybaby0315/entry-12747997837.html

↑クリック↑




講座受講について・資格についてのご相談


オンラインはこちら
↑クリック↑

対面ご希望の方はこちら(栃木県近郊)
『資格個別相談会希望』とメッセージをどうぞ。
↑クリック↑


 

 
栃木県宇都宮市鹿沼市
ベビーマッサージ/ファーストサイン
               
資格取得&親子教室
          プチプリュム   
        《定休日》日曜日(不定休)
        《営業時間》11:00~16:00
栃木県宇都宮市下岡本町
📧naomikikkohjin@gmail.com
☎028-348-3024
 
 
ホームページ
インスタグラム
ID @petiteplume2018babymassage

  

”RTA認定ゴールドライセンス”