満席ベビー教室のはじめかた
ライティング講師

きっこうじん なおみ です
 

 
 

受講生さん、
ブログから直接本命講座に
お申し込みをいただきました!




本命講座とは、
自分がいちばん売りたい商品ですね。
受講生さんの活躍がすごいんです!
先日は、
ーーーーー
先日blogを見て、
新規のお客様から
体験講座ではなく、
直接本命講座の申し込み
始めて入りました♡
これも、ご指導いただき、
死んでいたblogを復活させる事ができ、
内容も添削いただいたお陰です♡
(受講1ヶ月の方)
ーーーーー
とご連絡いただきました!
中には
受講期間2ヶ月経たないのに
3名から本命講座にお申し込み
いただいている受講生さんも
いらっしゃいます♡




もう、ほんとーに
嬉しすぎます!
こんなふうにお申し込みが
いただけるようになるのは、
なおみの魔法♡
...
...
では、決してなく、
ただただ受講生さんが
コツコツ必要なことを
やってきた結果です。


たった1こ
これだけやれば
お申込みが入る!
という魔法のメソッドは、
残念ながらありません。
コツコツコツコツ
日々の発信です。
⚫︎募集記事
⚫︎開催報告
⚫︎お役立ち記事
⚫︎実績記事
⚫︎プライベート記事
⚫︎想いの記事
を、
10記事書いたら
その中に
それぞれ1つは
入るように
まんべんなく書いていく。



SNSの文章には型が
あって
その通りに書いていけば
いいのですが、
はじめはなかなか
難しかったりします。
人によって
つまずきポイントも
違ったります。
・自分ではできているつもりなんだけど、
テーマを盛り込みすぎて
内容がブレてしまう方。
・文章の型、
骨組みをなかなか作れない方。
・想いはあるのに
文章にすることができない方
(話すのはできる)
もうね、
練習しかないんです。
毎日記事を書いて
添削させていただき、
よかったところ
悪かったところを
一緒に確認していきます。



そうすることで、
読みやすくわかりやすい文章で
自分の言いたいことが
伝わるように
書けるようになっていきます。
その変化は、
みなさん感じてくださいます。
ーーーーー
読み手に対してのちょっとした気遣いで、
こんなにも内容が光るものになるだな
と実感しました。
まだまだですが、
頂いたアドバイスを実践に繋げて、
ブログも続けていきたいと思います!
ーーーーー
ーーーーー
なおみさんのおかげで
読みやすく
書けるようになってきました!
話の時系列が
あちこち行かないようにする
とか、
変化前と変化後を
行ったり来たりしない
とか、
メインの話を先にしてから
後から説明する
とか、
いろいろ考えられるように
なってきました!
ーーーーー
ーーーーー
長文になるかな?
と、はしょったりしていた文章を
今回は丁寧に書き足したり
してみました。
アドバイスを意識して書くだけで
こんなに変わるなんて!
ーーーーー
ご自分で考えて、
読みやすい文章
伝わる文章で
必要な記事を
書けるようになっていきます。




受講生さんにお伝えしている
具体的な文章の書き方については
【無料メールレター】でもたっぷり
書いています。



魔法はない...
毎日コツコツ
書いていきましょうね!
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
育児を人生でいちばん幸せな時間に
子どもの隣で叶えるおうち起業
満席ベビー教室のはじめかた
きっこうじん なおみ


 \\1,600名さまご登録//

同業者にもほめられた完成度!!

小冊子「インスタ投稿❸つ鍵」つき
無料メールレッスン




Step1
文章って書いた方がいいんですか?
SNSで伝えるための大前提

Step2
刺さる文章にするには?
読者さんの「知りたい」を見つけよう

Step3
ファンになってもらう文章って?
信頼からファンになる投稿のコツ

Step4
あふれる想いを言葉にしよう!




【ご提供中のメニュー】
メールレター内でご案内♡

お知らせが届く無料メールレター↓

https://s4qbn.hp.peraichi.com

ーーー ご提供中のメニュー ーーー

https://ameblo.jp/babybaby0315/entry-12849966078.html



公式LINE  
最新情報をお届け
ご質問・ご連絡はLINEが便利
公式LINEご登録プレゼント
💎読まれる記事タイトルテンプレート集  
💎【永久保存版】募集記事の書き方