不安定なお天気と | ソレイユ

ソレイユ

日々の事

3月も後半なのに

今日は曇りからの 雨。

雨からの みぞれ。

午前中の内に ドラッグストアへ行って

要るものだけ 買って来ました。

歩道は まだこんな感じ。

たまに 足を取られて よろけます・・・。

ドラッグストアに行く途中で見掛けた

電気屋さんの レトロ可愛いシャッター。

 

最近のおいしい。

甘酸っぱいいちごクリームのパリブレスト。

お手伝いに来てくれた りえちゃんと二人で おやつに。

りえちゃんから これ 頂きました。

いつも おやつを持って来てくれます。

可愛いマダムに 頂いたおやつ。

金ちゃんが 持って来てくれました。

ラパンの おいしい食パン。

使い切れなかったANAの今月末で切れるマイルを

ノンフライオーブンと交換したので

それが届く来週まで この食パンはスライスして

ラップして ジップロックして 冷凍しておきます。

楽しみに 取っておきます。

 

ネットで見た ユニクロCのワイドデニム。

画像がカッコ良くて 気になって

取り扱っている店舗まで 行ってみました。

・・・サイズが無かったし 思ったよりも丈が短い・・・。

なんか 違う・・・。

残念っ! 帰りましょうと 通路を歩いて

ふと ワゴンを覗いたら・・・

シンプルなワイドデニム 見つけました。

そして

この プライス!!

サイズ 合う!!

おまけに 黒はネット限定の 丈長め!!

もちろん 2本 買いました!

黒は 翌日から大活躍です。

超ラッキーなお買い物ができて 嬉しい。

道路が乾いたら ライトベージュ 履きます。

 

取り扱い店舗は 駅なので

久し振りに バスに乗りました。

全国的に 深刻な運転手さん不足なのですね。

 

今は 雨が 降っています。

これで かなり 雪が溶けるかな?

・・・明日は 雪みたい・・・。

おうちに いましょう。

本を読んで ゆっくり過ごしましょう。

 

2冊本。 本当に好きな本は 2冊 持っていたい。

まだ 他にもある筈・・・。

大好きな異色本。 

Ex-boyfriendが表紙に載っているので

捨てられずに取ってある 思い出本。

 

どうぞ 穏やかで良い夜をお過ごしくださいね。

 

 

おまけ

旅のお供に これ ゲットしました。