!!体も心も元気でいること!!

 

 

50歳を

元気で綺麗で迎えるために

やっと

気がついたこと

元看護師 48歳 リコエ

 

現在就職活動中

 

 

 

 

             

                        

 

メモ本日の体重・・・50.4㎏

メモ本日の体脂肪・・・19.4%

 

 

 

 


 

 

女性が歳を重ねるということ 

 

 

自分が実際に局面して

やっと分かりました・・・ショボーン

 

 

ホルモンバランスの乱れ

 

体調不良

(頭痛・めまい・動機・不安感・肩こり・疲れなど)

気持ちの落ち込み

訳もなくイライラする

寝付けない

何回も夜中に目が覚める

常にしんどい

やる気0

楽しめない・楽しくない

体が重い

することはあるのに動けない

自信がない

笑えない

不安がのしかかる・・・

 

 

 

更年期症状ということは

いつかは・・・と思っていたのですが

 

本当に手強いものですガーン

 

 

受け入れながらも

反発しながらも

過ごしていたのですが・・・

 

 

自分がどうしたいのか

自分がどうなりたいかの

判断ができなくなり・・・

 

 

 

「カウンセリング」という門を叩いたのです

 

 

 

 

 

カウンセリングって・・・ 

 

体の不調や

心の不調を治したければ

病院・クリニックに行くのが

効果的なのかも知れません!?

 

 

なぜ、病院ではなく

カウンセリングを選んだのかと考えると・・・

 

誰かに話したかった

誰かに聞いて欲しかった

誰かに共感して欲しかった

誰かに私を分析して欲しかった

誰かから励ましが欲しかった

誰かに認めて欲しかった

 

 

 

カウンセリングの先生は

 

ただただ 頷きながら聞いてくれました

     否定することなく

     共感しながら

 

 

はじめましての先生に

自分のことをこんなにも話せたことが

私には感激でした

 

時折

涙することもありましたが汗

 

 

カウンセリングから帰るとき

自然と背中を伸ばし、

前を見て歩けていましたビックリマーク

 

 

つづく

 

 

 

40代~50代という年齢は

ホルモンバランスの乱れ

子育てからの解放

自分時間が持てる

などから

自分とも向き合う時間が多くなります

 

 

分かってはいるけど・・・

どうしたらいいのか・・・

受け入れなければ・・・

 

様々な心境になりますガーン

 

 

だけれども

体調が良くない・・・

 

以前は出来ていたのに・・・

 

 

 

そんな葛藤と向き合いながら

48歳過ごしています!?