親だから言いたくなることもあるけどさ・・・。 | hitomi photo 家族の写真

hitomi photo 家族の写真

愛知県長久手市在住、二人の子供のお母さんです

家族写真の出張撮影をしています

こんにちは。

hitomi photo 古賀瞳です手描きふうクローバー手描きふうクローバー

 

 

こども写真教室について、何度かブログでも書かせてもらっているんですが。

 

私が親として、自分のこどもとの関係も、すごく考えるキッカケになっています。

 

(息子撮影の写真)

 

 

こどもを見ていると、ついつい言いたくなることが、いっぱいです。

 

 

 

オモチャを取った、取られた。

 

叩いた、叩かれた。

 

汚いものを触っている。

 

その手で何か食べ始めた。

 

脱いだ靴下を机に置いてる。

 

(息子撮影写真)

 

 

言い出したらキリがないくらい。。。

 

親って、ついつい見て、怒ってしまいます。

 

 

だけど、こども教室に参加いただいたら、どうかどうかコレだけはお願いです。

 

信じて見守ってください。

 

 

写真撮って無くても、遊んでる時間があったって、撮ってるものが何だか分からなくたって。

 

どうか見守ってください。

 

 

言いたくなりますよ。

私だって息子参加させてる時は、何してるんだろか。。。って思うこと多々あります。

 

(息子撮影写真)

 

 

親に自分は愛されているだ!信じてもらえてるんだ!って基盤があれば、どう動こうが自由にしたら良いと思っています。

 

 

悩む時には、相談してくれる場でありたい。

だけど、決断は自分でするのだよ。

 

 

こどもだって、おとなだって可能性は無限なんです。

チャレンジすることが大事。

 

 

そんな私も、あぁぁ~~今日も息子や娘に、いろいろ言ってしまったわ。って日々です。

 

親の私、成長させてもらっています。

ありがとう。

 

hitomi photo 古賀瞳(こが・ひとみ)

メール お申込み・お問合せ
カメラ SP 撮影メニュー
facebook Facebook
Instagram instagram