姫路のゆかたまつりに行ってきました〜

山陽電鉄は必ずと言っていいほど座れるので
子連れの時は山陽電鉄使ってます🚃 
関係ないけど、私は山電の株主でもあります🤣

姫路に着きました〜
ここは自衛官を募集しているところ(笑)

屋台は昔に比べてめちゃくちゃ減った!
何年か前に警察がヤグザさんのやってるテキ屋を排除したらほぼそれ系列だったらしく
めちゃくちゃ減っちゃった、、、
(まずはベビーカステラ)

でも暴走族?を取り締まってくれたのはありがたい🤣かなりうるさかったから🥺
そして機動隊出動していて、警察もめちゃくちゃいたらしい。(あまり記憶ないな)
でもまあやっぱり普通の祭りに比べたら警察多いと思う(笑)神戸からの応援ぽい警察の方たちもいたしな〜


チョコバナナ。
今回は久しぶりの祭りで息子も楽しみにしていたので食べたいものを全部買ってあげようと思ってきました。(もちろん見極めはする)

雨が降ってきたし、二階街商店街へ

かき氷

マーチングバンド?を
見るために待機。
かなーり人多くてカオスだった。
観光客の外国人たちも結構いた🤣

息子が好きなマツケンサンバと
旦那が好きな曲だった。
旦那は興奮してた(笑)(笑)

マーチングバンドが通り過ぎたら一気に人が減って、ポツンと残されたしろまるひめ(笑)

イカ焼きを食べて〜

ご飯食べて帰るよ。

駅周辺のプリコなどはめちゃくちゃ人がいたから
ご飯は結構利用する山陽百貨店で。
まだ少し早い時間で落ち着いてご飯食べれました。

百貨店でラーメン屋って少し珍しいと思う(笑)
そしてリーズナブル!!
更に私の山電の株主優待券で5割引き〜

そして帰宅。

おわりー!