春ですね〜チューリップ

第二子出産予定日が近づいてきたので、
長男を自宅保育してます😊 
保育園少し遠いから陣痛、もしくは破水したときそのまま病院行きたいし、旦那も職場遠いから職場からすぐ病院来てほしいんですよね、、、
ので、自宅保育。 

その間や、ゴールデンウィーク中の暇つぶしに

ちゃれんじ ちゃれんじタッチにするか
スマイルゼミ にするか
めちゃ迷いました〜💦💦💦 

ちゃれんじはしまじろう。

ぬいぐるみとかついてくるのかな?

いらないんだけど、、、🫥

こどもちゃれんじ

 

スマイルゼミ。

めちゃインスタとかでPRながれてくるけど、

知らない会社だな🫥

スマイルゼミ(幼児コース)


2つとも月にかかるお金は同じくらい。


いろんなサイトをみて、
ちゃれんじタッチはタブレットの感度が悪い&
無料お試しができない、年中さんから?
とのことなのでとりあえずスマイルゼミを2週間お試し→気に入らなければ解約

することにしました。

金曜日の夜に申し込んで、
日曜日届きました。


こゆとき(契約時)だけ仕事早いんだから〜
(根拠ありません)


箱は解約時に必要になるので、
綺麗に開けます。 


ちなみに、お金は先払いでお試し期間中(2週間)に解約すれば、全額戻ってくるという形。

契約期間は長くしておけば、お得になる感じです。
続けるかはまだ不明だけど、やるならとりあえず1年はやるんじゃないかな?と1年契約。



開封。


タブレットケースは色が選べました。
ネイビーのほうが汚れは目立たなそうだったけれど、こどもらしいこちらの色に。

セッティングして

風呂上りに早速お試し。
タブレットの触る時間がデフォルトでは15分位になってるぽいので解除してお試し。

息子は問題なく内容も理解して1人でやってました。
あっと言う間に1日分がおわってしまったので、
学習時間を無制限にして、他の日のもできるようにしました。

1日目の感想としては
1日分の学習量少ないな〜^^;
ということと
教材レベル低い、、、
ってことです。

数日様子をみてみることにします♪