こんにちはニコニコ


我が家では、お昼の離乳食だけ食パンなどの手づかみ食べをさせていますパン


上手に自分で食べてくれるんですが、1口食べては残りを床に落としたり放り投げたり…母は大変です笑い泣きあせる


以前の記事で、離乳食の食べこぼし対策に『食べこぼしテーブルマット』をご紹介したのですが、今回新たな食べこぼし対策便利グッズを導入したので、ご紹介します星


下矢印以前の記事


今回導入したのは、

『マスカーテープ』です!!


 

マスカーテープってご存知ですか?

私は今回インスタで初めて知りました。


外壁の塗装をするときの養生などに使われるようです下矢印

色んな使い方ができるようですグッ


(画像は楽天市場よりお借り)


こんな感じのものです下矢印


使い方は超簡単音譜
緑の部分がテープになっていて、床に貼り付けます。


適当なところでハサミで切ります。

ビニールの部分を広げます。

こんな感じでテーブルやベビーチェアの下にビニールを広げるだけです音譜

食べ終わったら、緑のテープをはがして、クルクル丸めてゴミ箱にポイするだけなので、洗ったり拭いたりする必要がありません音譜

これまではビニールシートやコープの広告を床に敷いてたんですが、マスカーテープにしてから、片付けのストレスが大幅に軽減されましたキラキラキラキラ

優しい気持ちで食事を見守れるようになりますよ照れ

保管も場所を取らないし、1巻25メートルもあるので長く使えそうだし、なんたって安い!!


もう少し大きくなったら、絵の具やクレヨンで絵を描くときにも床対策に使えそうですOK


マスカーテープ、ほんと神キラキラ


離乳食の食べこぼしにストレスを感じてるママ・パパに超オススメです!


ホームセンターのDIY(塗装系)コーナーや、ダイソーにも『マスカーフィルム』という名前で売られてるそうです(小さめですが)。


ぜひチェックしてみてくださいウインク


 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

先日、会社の人事から復職について電話がありました。

私は、産休に入る前は銀座にある支社で働いていて、育休中にその支社が新宿に移転したので、そこで復帰するつもりでいました。

なので、新宿のビルにも足を運び、「もうすぐこのビルで働くのか~キラキラ」と思っていました。

!!

まさかのまさか!人事から「本社(都内)で働いてほしい」と電話がありましたポーンポーン

「え~!マジで!?」とビックリしました。

2月に同じ部署の人たちが私のために『zoomお茶会』を開催してくださって、久しぶりにオンラインで再会し、私の仕事復帰をみんな心待ちにしてくださってたのに。

温かい人たちばかりで、その部署が好きだったんですが。

人事から連絡があったその日、同じ部署の仲いい女性にだけこっそりメールで伝えたら、

「ちょうど今日、⚫️⚫️さん(←60代のベテラン女性)と、『○○さん(←私)は事務やパソコンのスペシャリストだから、もしかしたら本社から引き抜きされるかもね』と話してたんです!」とびっくり

なんという勘の鋭さなんでしょう!


それで、先週土曜日の“1人で過ごすDay”(我が家では隔週で1人で過ごす日を設けてます)に、本社があるオフィスタワーに足を運んでみました。(約2年前に本社が移転したので、初めて)

こんなすごいビルで働くのかびっくりと興奮しました。

支社にいたときは、平日休みだったので、夫と全く休みが合わず、連休に実家に帰ったりもできなかったんですが、本社は土日祝休みなので、家族で過ごすことができそうで嬉しいです👪


仕事復帰前に支社に娘連れてご挨拶に伺いたいと思っていたのですが、いつ行けばいいのか(みんな私が支社で復帰すると思ってる)、コロナがまた広がってる今、挨拶に行っていいのか悩んでますもやもや


娘が生後3ヶ月のときに、MOS検定のExcel(エキスパート)に合格したんですが、かなり忘れてるので、最近復習をして思い出してますPC(新しい部署でExcelを使うか分かりませんが)



5月からいよいよドキドキの仕事復帰です。
1年半ぶりの仕事なので不安もありますが、ワーママ生活頑張ります!!

お読みいただき、ありがとうございました花束

☆最近読んだ私のおすすめ本☆