こんにちはニコニコ

皆さん、1週間お疲れ様でした。


少し前の記事で紹介した『子育て健康チャンネル』 さんのマネをして、お風呂に動物園のポスターを貼りました!


リアルな動物の写真がいいし、日本語だけでなく英語でも動物の名前が書かれているので親も勉強になります。

星形のカラーボールも星
カラフルで赤ちゃんが持ちやすい大きさOK


どちらもSeriaで売られています。
ますますお風呂の時間が楽しくなりましたニコニコ


丸レッド離乳食の食べこぼし対策丸レッド

生後10ヶ月に入って本格的に始めた離乳食の手づかみ食べおにぎり


同じように手づかみ食べを頑張ってる方、食べこぼし対策はどうされてますか?


掃除大変ですよね・・・ぼけー



我が子、食べこぼしが本当にすごいんですあせる

手で掴んでも、そのまま「ポイっ!」と床に落とすあせる

スプーンをつかんで投げ落とす!チーン

大好きなハイハインのおやつも机にガンガン打ち付けてポイっ!滝汗

その度に私は拾って食べるえーん


これが1日3回あせる

母は毎日ヘトヘトですチーンガーン



世界中のママさんたち皆こんなに大変な思いして離乳食あげてるんやろか?えーん



前は床にレジャーシートを敷いていたのですが、毎日の拭き掃除が面倒アセアセ

代わりにコープのチラシを敷いて対策していました。


 こういう下矢印洗濯機で丸洗いできる食べこぼしマットもいいかなーとは思ったんですが、


 


そもそも、床に落とされたくない真顔

(何度も拾うのが大変あせる



ネットで探しても良さそうな物が無く、ダイソーの商品でDIYしようかとも思ったのですが、いいのが見つからず。


そこで、インスタで検索してみると良いのを発見!!


カトージさんの
『食べこぼしテーブルマット』キラキラ

(画像はAmazonよりお借り)


そうそう!こういうのが欲しかったのよー!と思い、楽天市場やAmazonで検索すると、
『完売』『取り扱いなし』チーン

カトージさんのHP(→ )で調べてみると、『廃番』

チーンチーン


人気すぎたのかな?


最後の手段【メルカリ】で検索してみると、1個だけ似たようなのがありましたー!


すぐに届いて、ベビーチェアに装着音譜


ちょっとダサいけど、これが欲しかったのよー!


娘を座らせてみた下矢印
おー!これで食べこぼしのストレスから解放されそう音譜

円盤周りはワイヤーが入っているので、ピン!と張るし、裏側には吸盤が付いてるので、テーブルにピタッOK

ハイハインのお菓子を食べさせてみた下矢印

上矢印お菓子がギリギリマット上に踏み止まってます(笑)ニヤニヤ

すごい拍手
超優秀!!

それでも投げ落とされることはあるので、一応床にチラシは敷いているんですが、回数的にはだいぶ少なくなって負担が軽減されましたキラキラ

汚れはシャワーで洗い流して乾燥させるだけ音譜
コンパクトに折り畳んで、専用の収納袋で持ち運ぶこともできます。

投げ落とされるのを防ぐため、ダイソーでパズルボードという物も買いました。



ネット上には同じ食べこぼしマットが売られてなかったんですが、似たようなのをAmazonで見つけました!下矢印

エプロンみたいなのが付いてるので服が汚れなさそうだし、コンパクトに折り畳み&丸洗いOK

食べこぼしにお困りの方、良かったらご検討くださいニコニコ


気になっていたイージーピージーのひっくり返らないミニマットも購入しました!
可愛いベビーピンクを購入ラブラブ
イングリッシーナのテーブルにはギリギリぐらいの大きさでした。そして、ほんとにひっくり返らないのでオススメです合格

残念ながら、これを買った後に、上記の食べこぼしマットを買ったので、『ひっくり返らない』という特性を活かすことができなくなってしまいましたが汗



ちなみに、食べこぼし対策のDIYとして使えるかなーと思って買ったダイソーのデスクパーテーション。



食べこぼし対策には使えなかったけど、メルカリの出品には使えそうです!!

こんな感じ下矢印で背景が綺麗に撮れますキラキラ
(出品時の写真の背景って大事ですよね)

こんないい商品が300円で買えて、ありがたいキラキラ


明日はいよいよ10ヶ月検診病院
ここ数日でようやくずりばいをよくするようになった娘ですが、ハイハイはまだまだなので、先生に何て言われるかなーあせる

長くなってすみません。
お読みいただき、ありがとうございましたお願い