「仮縫」 | りな 日々思う事をつらつらと~

りな 日々思う事をつらつらと~

小学生の子どもがいます。
読んだ本とか、日々感じた事を綴っていきます。

有吉佐和子の「仮縫」

https://amzn.asia/d/7804sWO

洋裁学校の生徒である隆子が、デザイナーの松平ユキに見いだされ、高級洋裁店「パルファン」で働き始めるうちに、いつか私も!と仕事に野心を燃やしていく物語ですニコニコ

文中に出る当時の銀座も、今とは大分変わってしまったかな。

銀座しばらく行ってないっす泣き笑い


印象的だった一文

「励んでいることを内密にするのは、謙遜からではなかった。いつかは出しぬいてやろうと思うからに他ならない。」


それな!


今から60年も前の作品ですが、とにかくパワー漲り、面白かったですウインク