「金の角持つ子どもたち」 | りな 日々思う事をつらつらと~

りな 日々思う事をつらつらと~

小学生の子どもがいます。
読んだ本とか、日々感じた事を綴っていきます。

https://amzn.asia/d/9qoVvj5

藤岡陽子著「金の角持つ子どもたち」


サッカーを辞めて中学受験をしたいと言い出した小6の少年。狙うのは最難関校。

支える家族、塾の先生。

少年がなぜ中学受験をしたいと言い出したのか。

少年や家族の想い、そして塾の先生の背景も描かれています。

明るい未来を描くラストも良し。


2月1日。

首都圏私立中学の入試がスタートします。


息子が通う塾の6年生

習い事で親しくしていた男の子

模試の控室や説明会で隣同士になり、お話ししたお母様のお子さん

受験ブログでずっと応援していたお母様のお嬢さん・息子さん

同じマンションのあの子


ついにこの日がやってきました。


心静かに祈るはただ1つ

サクラ咲き誇れ!!