夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークでお小遣い稼ぎ中~→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

5月の末から、庭にミニトマトを植えて

育ててるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

1ヶ月弱でもうこんなに

大きくなりました~爆  笑

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで買った直後は

こんな感じだったから

 

 

マジでスゴイ成長~~~~乙女のトキメキ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下の方からたくさん

実がなってきてけど

 

 

なかなか赤くはならないね~

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

だから、娘もまだトマトって気付いてなくて

 

娘にむしられることもなく平和ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、トマトのいいところは

挿し木ができること!

 

 

元のトマトの株で成長した枝を切って

 

他の場所に植えてあげるだけで

 

同じようにトマトが育ってくれるから

 

 

 

 

 

お金をかけずにトマトを増やせるんだよね^^

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ所に、3つ・2つ・2つと

挿し木しました~

 

 

下矢印

 

 

プランターに3つ。

 

 

 

 

 

ここに2つ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

ここにも小さいけど2つ。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

挿し木したトマトからも

同じようにたくさんの実がなるのは

 

不思議だし、ありがた過ぎる!

 

 

 

 

 

 

一番嬉しいのは

 

 

 

トマトは毎日娘が食べてるから

 

食費が浮くこと!

 

 

 

 

そして、私が一番好きな野菜もトマトなんで

 

ミニトマトを家で育てるのはメリットしかない!

 

 

 

 

 

夏にトマトを、食費を気にすることなく

テンコ盛り食べられるのが幸せなんだよねーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

これから梅雨になるから

 

雨で水やりをしなくていいしピンクハート

 

 

 

 

ほどよく晴れてくれることも

 

願ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

食べられるのが楽しみすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日!6/13(木)10時まで♪オイシックス81%オフ

 

 

 

6/13(木)の10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが81%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

\6/13(木)10時まで★16品10,500円→1,980円/

 

>>今すぐおためしセットを見に行く