夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

5月は私と娘がイネ花粉にやられていて

 

外を出歩くことを控えてました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

そして今はまた暑くなり

 

日中に散歩するのも

なかなかしんどくなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

引きこもるのはしんどいので

 

 

 

ドライブしてどこかに買い物に行ったり

 

地域の子育て支援センターに行ったり

 

 

 

 

毎日外出はしてるんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

買い物と言っても、スーパーでは買い物しますが

 

 

 

ショッピングモールなどの大きな店に行っても

 

広い店内を散歩とウィンドウショッピングだけして

 

実際買い物することはありませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

ふと小さな贅沢をしたくなる時がある照れ

 

 

 

 

 

我が家のちょっとした贅沢は

 

月1回のシャトレーゼなんだけど

 

 

 

 

この前は久しぶりに

無印良品が入ってるショッピングモールに

行ったんで

 

 

買っちゃいましたねーチュー

 

 

 

 

無印のお菓子ってちょっと割高だけど

美味しいから

 

昔から好きなんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回買ったのは

娘も食べられるお菓子ニコニコ

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

・卵黄ボーロ✖️2個

・てんさい糖ビスケット

 

 

 

 

3つまとめて買うと

1つ120円→100円に値引きされるから

 

まんまと買っちゃった感じですw

 

 

 

 

 

ついでに、

 

 

 

小腹が空いた時に食べたいかも。。

 

 

 

と、ラーメンまで買っちゃいました。

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん、

 

 

 

買い物に行くと

こうやって「ふと買っちゃう」モノが

必ずありますよねー

 

 

 

今回はラーメンが120円なので

 

 

ま、いっかー

 

 

と思って買ってます。

 

 

 

 

せっかくの贅沢だしOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計は、税込420円。

 

(無印は税込表示なんでありがたい。)

 

 

 

 

 

 

たった420円で

 

 

 

ちょっとした気分転換になったし

 

娘のお菓子も買えたし

 

贅沢できた!って満足感も得られたし

 

食品だから手元に残らないし

(ミニマリスト思考ですね)

 

 

 

 

なかなか有意義だったな

 

と、自画自賛した買い物でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【締切間近!】6/20(木)10時まで♪オイシックス79%オフ

 

 

 

6/20(木)の10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが79%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

\6/20(木)10時まで★15品9,700円→1,980円/

 

>>今すぐおためしセットを見に行く