夫・私・2歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

やろうやろうと思って先延ばしにしてたこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

娘の髪の毛を切ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は生まれた時から

けっこう髪の毛があるタイプで

 

 

 

 

1歳頃から前髪をくくり始め

 

 

 

最近は後ろをポニーテールにしたり

ツインテールにしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは髪ゴムで束ねてたけど

 

 

 

夏真っ盛りになって

 

娘も毎日汗だくにアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな様子を見てると

 

 

 

「髪の毛、切ってあげないと~」

 

 

 

と、やっと重い腰を上げましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

長い髪の毛を洗うのが

めんどくさい!

 

 

 

長い髪の毛を拭くのが

めんどくさい!

 

 

 

 

髪の毛をくくるのが

イチイチめんどくさい!

 

 

 

 

 

 

 

私が面倒になったのが

 

切ることを決めた大きな原因ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

で、庶民の味方ピンクハート

 

 

 

 

ダイソーに駆け込んで

 

カットのグッズを購入照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

\全部ダイソーで購入できるなんて最高~♪/

 

 

 

 

・2つ折りコーム

・スクエアピン3本

・ステンレス散髪ハサミ

・こども用散髪ケープ(330円)

 

 

 

 

 

この4つで税込660円!

 

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

準備は万端!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは実践だけど・・・

 

 

 

 

 

今まで自分で髪の毛を切ったことなんか

なかったから

 

 

 

 

YOU TUBEで

「子ども カット 女の子」で動画を検索して

 

 

 

素人でも簡単に上手にカットできる動画をチェック!

 

 

 

 

 

 

その通りに実践した結果・・・

 

 

 

ボブカットにしてスッキリ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

会う人、会う人に

 

 

「あれ?髪の毛切った?美容院に連れていったの?」

 

「え?ママが切ったの?上手くない?」

 

「どうやって切ったんですか?」

 

「素人なのに上手すぎません?美容師さんに切ってもらったのかと思った」

 

 

と、大絶賛ラブ

 

 

 

 

 

 

 

・・・恐縮です・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーとYOU TUBE様様でしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

小学校入学ぐらいまでは

 

この方法でやっていきたい

 

 

と、密かに息巻いてますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/22(木)10時まで♪オイシックス76%オフ

 

 

 

8/22(木)の10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが76%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪




 

\8/22(木)10時まで★15品8,500円→1,980円/

 

>>今すぐおためしセットを見に行く