夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで

連日プロ野球の日記を書いてたんですが・・・

 

 

 

すっかりご無沙汰。

 

 

 

 

 

 

私の今の趣味は「自宅でのスポーツ観戦」

 

 

 

 

 

チェックしてるのは以下の2つ。

 

・プロ野球(中日ドラゴンズファン)

・大相撲

 

 

 

 

 

14日(日)から名古屋場所が始まるから嬉し~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

大相撲はテレビで見れるし

 

プロ野球も今はネットでいろんな情報を

知ることができて

 

ファンとしては楽しすぎるだよね~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が大きくなったら

現地に一緒に観戦しに行きたいな~と思いながらも

 

 

今はまったくそんな気分にはならず。

 

 

 

だから、家で見るだけ。

 

 

 

 

費用がかからず、めっちゃいい趣味!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

って自画自賛。満足度100%!

 

 

 

 

 

 

 

大相撲は先場所

若~い大の里が初優勝で新関脇に。

 

 

 

 

プロ野球はオールスター直前で

どんどん面白くなってきたとこ。

 

(ドラゴンズは単独5位で若干見る気せず(笑))

 

 

 

 

 

結論。

 

 

この趣味、楽しすぎるなー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと気になるのが

 

 

 

 

 

お金はかからない趣味だけど

 

めっちゃ時間を食ってしまう趣味だということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じ~っとテレビやスマホに張り付いてたら

いくらでも時間は溶けていっちゃうから

 

 

 

最近はテレビはラジオ感覚で聞く感じ。

 

 

 

プロ野球は結果を確認してから

いい場面だけをYOU TUBEでチェックするようにしてます。

 

 

 

臨場感は一切ないけどゲラゲラ

 

 

 

 

 

お金はかけず、

 

時間も無駄にしない・・・

 

 

 

程よい趣味との付き合い方が

自分には合ってるな~、とニヤニヤ

 

 

 

 

ここ3ヶ月、4月~7月ぐらいで

気付いたことでした。

 

 

 

 

 

 

お金も大切だけど

時間も大切だよね・・・口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/18(木)10時まで♪オイシックス81%オフ

 

 

 

7/18(木)10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが81%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

\7/18(木)10時まで★16品10,500円→1,980円/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

>>今すぐおためしセットを見に行く