夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私はミニマリスト気質なんですが

 

 

 

ある程度、物は減らし済みなので

 

 

 

 

今は

 

 

「すぐ捨てる!」

 

 

というよりも

 

 

「使い切ってから捨てる!」

 

 

ということに重きを置いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある物で暮らす

 

 

をテーマにやってます。

 

 

 

 

 

 

 

・物が増えないから出費もない

・物が減るからスッキリする

・物を使い切ることで充実感を得られる

 

 

上差しメリットしかないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

今回使い切って捨てたのが

 

 

 

 

ユニクロの

 

エアリズムUネックT(半袖)

 

 

下矢印これ!

 

 

 

 

 

 

サラッサラでめっちゃ着やすいピンクハート


 

 

 

長年愛用してるので

 

いつ買った物かなー?と

 

ふと疑問をもちました。

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、ユニクロの商品はタグを見ると

 

何年に製造されたかが分かるんですね~

 

 

 

 

 

 

今回捨てた、黒のエアリズム。

 

 

いつ買ったのか?

 

タグを見てみると・・・

 

 

 

 

タグがヘロヘロすぎて

着倒したのが分かるw

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

上の写真の場合、

 

タグの中央左側に『271-413655(92-01)』と記載があります。

 

 

 

 

 

 

この『(92-01)』のうち

 

『92』が製造したシーズンを表していて

 

 

 

りんご数字の左側が年(西暦の下四桁目)→この場合は9なので2019年。

 

りんご数字の右側が季節で、春は『1』、夏が『2』、秋は『3』、冬は『4』

 

→この場合は2なので季節は夏。

 

 

 

 

 

 

よって、

 

この黒のエアリズムは2019年夏シーズンの商品

 

ということだそう指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

今は2024年夏なので、ちょうど5年前に購入した

 

ってことですね。

 

 

 

 

 

 

私は、教師だった頃は一年中

半袖エアリズムを着ていたので

 

 

 

丸3年は2着のエアリズム(黒と紺)を

ヘビーローテーションしていました。

 

 

 

(2年間は妊娠中だったり授乳中だったりで、エアリズム以外を着てました)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということは、単純計算で

 

 

 

365日×3年=1095日を2着でこなしていたので、

 

 

1着を547回着たことになります。

 

 

 

 

 

 

 

1日の金額を考えると・・・

 

 

1着990円(税込)として

 

1日2円以下!

 

 

 

 

 

 

 

そう考えるとめっちゃ満足!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ありがとう、しか

言葉が出て来ない!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちなみに、黒と紺と一緒に買った

 

白とベージュのエアリズムがまだ残ってるので

 

これからは、この2着を着倒します照れ

 

 

 

 

下矢印

 

ほとんど着てないから

タグがめっちゃキレイ!

 

 

 

 

 

 

衣類は買わない生活をしてるけど

 

肌着は消耗品なので、どうしても買う必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだ2着残ってるので

しばらくは買わなくて良さそうニコニコ

 

 

 

 

 

節約になってるな、って実感。

 

 

 

 

満足感が高すぎるんだよね~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、さすがにもう捨てた方がいいよね?」

 

と、ヘロヘロになるまで

 

満足いくまで着たおします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボラ主婦でも

毎日の家事が嫌じゃない!

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき