夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

1歳10ヶ月の娘。

 

 

 

 

 

普段は健康そのもの!

 

で、ありがたい限りなんだけど

 

 

 

 

 

 

4月終わりごろから

かわいた咳をするようになり。。

 

 

 

 

 

夜寝る時には

 

ゲホッゲホッゲホッ!

 

 

 

 

 

もしかしたら吐く?

って心配になる感じの咳をするようになって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院に薬をもらいに行って飲んでも

 

2週間、症状は変わらず。

 

 

 

 

さらに咳に痰が絡むようになってきて

鼻水も出るように。。!

 

 

 

 

 

 

 

何だろー??

 

 

ってめっちゃ心配してたある日、

 

 

 

 

 

 

 

 

私が高熱。そして体に湿疹。

 

さらに、目が充血!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!

 

と、思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

これ、雑草アレルギー(イネ科)だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃に1回酷い時があって

アレルギー検査をして判明。

 

 

(スギとかヒノキはそんなに酷くない)

 

 

 

 

 

 

ここ十何年ぐらいは

ちょっとした鼻ムズムズぐらいだったので

 

 

すっかり忘れてましたニヤニヤ

 

(今年の雑草アレルギー、ひどくないですか???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、娘も多分ソレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、まだ2歳にもなってないのに

 

 

アレルギーとか。。

 

 

 

かわいそうに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、雑草アレルギーかも?

 

と思ってから

 

 

 

 

日課になっていた散歩をやめると

 

娘の咳はほとんどなくなりました。

 

 

 

 

 

夜の心配になるような咳は全くしなくなったから

 

ホントによかった!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは、毎日3回ぐらいは外に出て

散歩したり遊んだりしていたので

 

 

 

ここ最近はそれができずに

ドライブしたり屋内で遊んだりだけしてます。

 

 

 

地域の子育て支援センターにも

足繁く通ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験上、梅雨になると

かなりマシになるので

 

それまでの我慢かな、と。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、娘の鼻水はなかなか止まらないので

とうとう買っちゃいました!

 

 

 

 

 

風邪をよくひく息子ちゃんがいる

 

ママ友絶賛の鼻水対策→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・手動だから、電動の音で子どもが嫌がることがない!

・手動でもシュッと強い吸引力!

・手入れがめちゃくちゃ楽!

 

 

 

 

 

楽天では、いつもレビューを

チェックしてから購入するけど

 

 

600件の平均評価が☆4.56!デレデレ

 

 

 

 

 

 

・簡単に使える

・娘が嫌がらない

・掃除が簡単

・耳鼻科で吸引してもらう必要なし!

 

 

 

本当にこの通りで、買って良かったーって

心底実感したアイテムです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

箱に「すぐ吸える、すごく吸える、」って書いてある。

 

下矢印

 

 

まさにその通りだわ(笑)


 

image

 

 

 

 

 

 

 

中身はコレだけ

 

下矢印

 

 

image

 

 

 

 

 

 

手を握り込むだけで

バッチリ吸える!

 

 

下矢印

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ノーズボトルを

鼻の穴に添えるだけーOK

 

 

下矢印

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

このクリーニング方法が最高!

 

下矢印
 

 

image

 

 

ノーズボトルを水でサッと洗うだけで

清潔な状態に元通りなんだよね~拍手

 

 

 

 

 

 

 

あまりに便利なんで、

 

 

 

娘の鼻水は心配だし可哀想だけど

 

 

鼻水を吸うのは若干楽しめてたんだよねニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

 

今では娘の鼻水はすっかりおさまったので

 

あとは咳が出なくなるのを待ちます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水吸引器・・・

 

 

 

電動は音が気になるし

高価だから手を出しにくい~~~泣くうさぎ

 

 

と悩んでるママはチェックしてみてねー

 

 

 

 

 

 

>>今すぐ簡単に使える鼻水吸引器を見に行く♪