夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

大学時代の友人の家に

出産祝いを兼ねて遊びに行って来ました。

 

 

 

彼女は私と同じく39歳で結婚。

 

 

 

彼女の婚活期間はなんと8ヶ月!爆  笑

(短すぎ!私は5年・・・無気力)

 

 

 

 

婚活アプリのブライダルネットを利用して、

 

結婚を考えてる独身男性と効率よく出会って

あっという間にゴールイン!

 

 

 

 

ブライダルネットに登録したおかげで

まったく出会いのなかった生活が一変!拍手

 

結婚相手を探している男性と、

月に2人は会うことができたそう。

 

 

何人かと会ってるうちに、

自分と同じ方向を向いている男性=旦那さん

ということが分かって、

とんとん拍子に結婚まで進んだとかデレデレ

 

 

 

 

彼女に聞くと、

ブライダルネットは有料会員でも

月2,000円で登録できるらしく、

結婚相談所よりもかなり安くて驚き!キョロキョロ

(相談所は安くても月10,000円はしますタラー)

 

 

 

「やっと重い腰を上げて婚活してよかったよ~」

と言ってた彼女の言葉は、実感がこもってましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

\月2,000円~で気軽に始められる♪/

 

→今すぐブライダルネットをチェックする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブライダルネットで結婚できたのはこんな女性

 

 

 

 

 

私は結婚相談所で5年間婚活して

やっとの思いで結婚できたので、

 

ブライダルネットで8ヶ月という短期間で

結婚できた友人には驚き・・・びっくり

 

 

 

 

 

 

でも、友人の婚活話を聞いていると、

 

 

「なるほど~。それなら結婚できるわ~~~」爆  笑

 

 

と、かなり納得できました。

 

 

 

 
 
ブライダルネットで出会った時の
友人夫婦のプロフィールはこんな感じ下差し
 

【友人】38歳、身長157㎝、公務員

【ご主人】40歳、身長161cm、会社員

 


 

 

 

 

友人の婚活の特徴をまとめると、以下の3つ。

 

・38歳から「1年間真剣に婚活する」と決めた

・相手に望む条件はそれなりに

・出会った男性と5回は会う


 

 


 

 

 

もう少し詳しく言うと・・・

 

 

 

 

 

38歳から「1年間真剣に婚活する」と決めた婚活

 

 

 

友人はブライダルネットを始める前は、

 

 

「結婚したいな~」と思っていたものの

仕事が忙しすぎて婚活をする気にもなれず。

 

 

もちろん、普段の生活では出会いもなく

年齢が上がっていくことに不安や焦りが

つのる毎日・・・笑い泣き

 

 

 

 

38歳になって

「何とかしないと~!」と焦りまくっていた時に

ちょうど仕事に余裕が出てきたようで、

 

すぐブライダルネットを始めることを

決めたようです。

 

 

 

 

38歳でコンパの話なんて全くナイから

自分で探すしか方法はなくて、

 

まずは結婚相談所よりも

手軽に始められる婚活アプリを

選んだようです。

 

 

 

 

彼女は仕事がいつ忙しくなるか分からないし

 

「1年間、集中して婚活して

絶対結婚相手を見つける!」

 

と、かなり気合を入れて婚活を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女曰く、

 

ブライダルネットで活動をして

「婚活になってない」と感じたら

結婚相談所に入会しようと

考えていたようです。

 

 

 

 

サムネイル

「38歳で出会って、39歳で結婚する」ことが婚活を始めたときの目標だったから、「意味のない婚活」というか「婚活にもなってない活動」はすぐにやめたよ。街コンに参加してみたけど、ただの飲み会みたいな感じだったし、婚活パーティーにも何回か行ったけど、自分には合わないって思ったからやめたんだよね。

 

 

 

 

 

婚活あるあるですが、

ダラダラと成果の上がらない婚活を

何となく繰り返してしまうんですよね~・・・汗うさぎ

 

 

 

でも、彼女は婚活の期限と目標を明確にして

成果の出る婚活をしようと決めていました。

 

 

 

 

 

 

彼女の話を聞いて、

 

 

短期間で結果を出す人って

こんな感じなんだ!びっくり

 

 

と、私は感心しきり笑

 

 

 

 

 

 

実際、彼女はブライダルネットで

手ごたえを感じながら活動できていたようで・・・

 

 

 

 

 

 

相手に望む条件はそれなり・・・の婚活

 

 

 

友人は、ご主人に会うまでは

「いい人に出会えなかったらどうしよう」真顔

と思ったことはたくさんあったようだけど

 

 

 

ただ、ブライダルネットで

途切れることなく男性に会えたから、

「常に婚活をしてる感覚でいることはできた」

らしいです!ウインク

 

 

 

 

 

 

彼女は、自分が38歳で

 

男性に高い条件を

望んでいる場合ではない!

 

ということを理解していて。

 


 

 

 

同じアラフォー女性から

人気がある条件の男性は

できるだけ外した

 

とのこと。

 

 

 

 

サムネイル

「婚活では、身長の低い男性は人気がない」って聞いたことがあって、私は自分よりも背が低い人でも全然OKだから、積極的に150cm台の男性とコンタクトをとったよ。

年収は、私も働き続けたいからある程度でいいし。少しぐらいなら、自分より低くてもいい。

「同年代はなかなか会えないだろうな」と思ってたけど、身長と年収の条件を人気のゾーンから外したら2週に1回ぐらいの頻度で新しい人に会えたんだよね。

 

 

 

 

 

これも婚活あるあるですが・・・

 

 

 

婚活を始めると

男性に対する理想がものすごく高くなって、

 

「自分は高望みしていない」と思っている

男性とも全く会えず・・・

 

現実とのギャップを受け入れられない

事態に陥るんですよね~・・・。

 

 

 

そして、ある時

 

「男性の条件をもっと低く設定すべき」

 

と理解するんですが、

 

これを受け入れるのにアラフォー婚活では

すごく時間がかかります。

(もちろん私も時間がかかりました)タラー

 

 

 

このことを

彼女は始めから理解していて、

 

自分が会うことのできる男性と

たくさん会っていったんですね~

 

 

 

 

実際彼女は、38歳なのに

39歳、40歳ぐらいの男性と会える会える笑

 

(結婚相談所での婚活では、38歳の女性だと

45歳前後の男性とやっと会えるぐらいです。)

 

 

 

 

彼女は、ブライダルネットで会えないなら

結婚相談所に入会することも考えたらしいですが、

 

思っていた以上に同年代の男性と

出会うことができたから

 

「このまま1年間やってみよう!」と

早い段階で気持ちが固まったようです。

 

 


 

 

 

そして、彼女は出会いだけでなく

会い続けることにも重点を置いていたようで・・・

 

 

 

 

 

 

出会った男性と5回は会う婚活

 

 

彼女はブライダルネットで

たくさんの男性と出会うことができました。

 

さらに、男性との交際も継続するのです。

 

 

 

 

アラフォー婚活では、

 

「新しい男性と会うこと」

「男性と会い続けること」

「結婚までつなげること」

 

は、すべて難しいですアセアセ

 

 

でも、彼女はたくさん出会えて

交際も継続できるんですね~。

 

 

 

 

 

彼女は男性と最低5回は会って、

結婚の話ができる人かを見極めていました。

 

 

「結婚相手とはスルスル話が決まるはず」と思って

一週間に1回は会うように交際を進めていたようです。

 

 

 

 

 

サムネイル

男性とは何回か「この人はどんな感じかな~?」と様子を見ながら会うんだけど、話が進まない人は一切進まない。

一週間に1回は会うようにして、5回も会ったのにまったく結婚の話とか、将来の話を具体的にしようとしない人は合わないなと思ってお断りした。

5回目ぐらいでだいたい判断したかな~。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ご主人との交際は・・・

 

 

 

 

サムネイル

主人とは初めて会った時から一週間に1回は会えたし、出会ってすぐに結婚の話や将来の話ができる人だったので本当に嬉しかった。

「スルスル話が進むってこういう感じか!」って思ったよ。

 

 

 

 

 

「1年間で結婚相手を見つける」という目標のために、

ここまで行動力を出せるのが素晴らしいと思いますね。

 

 

 

 

 

ほんと・・・

 

ブライダルネットをめちゃくちゃ

有効活用してるな・・・って

感心しまくりましたお願い

 

 

 


 

 

\月2,000円~で気軽に始められる♪/

 

→今すぐブライダルネットをチェックする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブライダルネットはこんな婚活アプリ

 

 

 

 

 

ブライダルネットは上場企業の

総合結婚サービスIBJが運営している

婚活アプリで、

 

単なるマッチングが目的ではなく

結婚につながる出会いを

目的にしているアプリ照れ

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリって

 

・既婚者も登録できる

・結婚以外の目的で登録している人もいる

・年収や学歴が本当か分からない など

 

 

結婚相手を探してる人にとって

不安な要素が多いんですよね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

その点、友人曰く・・・

 

 

ブライダルネットは

 

・結婚相手を真剣に探している30代、40代の人が多い

・有料プランは男女ともに同額だから、無料アプリよりも真剣な人が多い

・会員全員が、本名や顔写真の本人確認をきちんとしている

・任意だけど、独身・年収・学歴の証明書を提出することもできる

 

 

 

こんな感じで、

 

結婚相談所よりお手軽に

真剣に結婚を考えている人と

安心して出会えるアプリだったようです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  39歳で成婚した女性が絶賛したブライダルネットのプラン

 

 

 

 

 

ブライダルネットには

次の3つのコースがあります。

 

 

 
 
スタートライアルプラン・・・無料会員。機能制限あり。

スター月会員プラン・・・月3,980円で全機能を利用できる。

スター年会員プラン・・・月2,000円(年24,000円)で結婚まで使い放題。(2年目以降は無料で全機能を利用できる。)

 

 

 

友人は、年24,000円の

年会員プランを利用していました。

 

 

 

トライアルプランは写真にボカしがかかってたり、

申し込み数やメッセージ回数に制限があって

使いにくいようなので、

 

始めから有料プランしか考えなかった、とのこと。

 

 

 

 

 

 

また、有料プランを考えると・・・

 

6ヶ月以内に決まると月会員の方がお得。

7ヶ月以上だと年会員の方がお得。

 

 

6ヶ月以内に決まるのが最高だけど、

決まらない可能性の方が高いから

 

6ヶ月以上婚活することを想定して

年会員を選んだようです。

 

 

 

 

結果、8ヶ月で退会したので

結局彼女の選択は正しかった、

ということですね照れ

(結果論ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブライダルネットのクチコミをチェック♪

 

 

 

 

友人の話だけでは

偏った意見かもしれないので・・・

 

 

 

ブライダルネットのクチコミを

チェックしてみました照れ

 

 

 

・他のマッチングアプリより結婚に対して真面目な人が多い

・男性は定職に就いてる人しか登録できないから安心

・写真審査が厳しいので、安心できる

・コミュニティ機能で、趣味が同じ人との出会いを探すことができる

・連絡先交換が人数制限なしでできる

・婚活プロフェッショナル集団「婚シェル」に婚活相談ができる

 

 

 

 

 

あまりよくないクチコミには、

 

「自分で行動しないとまったく会えない」

 

というものがあったよ。

 

 

 

 

たしかに、結婚相談所と比べると

始めに会うまでに自分でしないといけないことが

多いから、向き不向きはあるかなと思う。

 

 

 

 

 

 

でも、月2,000円で結婚したい男性と出会えることを考えたら

ブライダルネットで婚活するのはアリだな~って思ったOK

 

 

 

 

 

 

良いクチコミには、

 

「結婚したい人と出会える」

「自分で全部決められるから楽」

 

っていうものが多かったよ。

 

 

 

 

 

ただ、どんな婚活の方法が合うかは人それぞれだから

 

 

気になる人は、無料会員でも月会員でも

試してみるのがいいかなって思いますウインク

 

 

 

 

 

 

友人の話を聞いてると、

ホント「行動あるのみ」だなって思ったニコニコ

 

 

 

 

 

  • 結婚したいけど出会いがない
  • 結婚相談所はハードルが高い
  • 婚活に行き詰ってる

 

こんな人は、試してみる価値アリだと思うよ気づき

 

 

 

 

 

 

ここからチェックしてみてねーニコニコ下差し

 

 

 

 

 

 

 

\月2,000円~で気軽に始められる♪/

 

→今すぐブライダルネットをチェックする