夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

教師時代の後輩、36歳・独身女性

家に遊びに来てくれた時の話。

 

 

婚活を頑張ってるけど

「家事がめんどくさすぎて結婚したくない」と

本心では思っている彼女。

 

料理嫌いな私は共感しまくりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が今後も独身生活を望んでいるなら

いいんですが、

 

「結婚したい」「子どもがほしい」という思いが強く・・・

 

 

 

 

彼女の話に共感しているだけでは

彼女の婚活はうまくいかないので、

 

 

 

同じく

「家事が面倒で嫌!特に料理は楽したい!」と

悩んでいた私の解決方法

喋らしてもらいましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代の私は(今もですが・・・)

 

「結婚したい」「子どもがほしい」という思いと同じぐらい

 

 

「家事を楽したい!」という思いが強くて・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

家事をまったくしなくて良い相手に

出会うのは難しいので、

 

「独身の今の生活から家事を楽にしよう!」

 

と考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に「毎日3食作り続けないといけない料理」は、

 

いかに楽に作って

満足できる食事ができるか

 

を、独身時代からず~っと考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の悩み・・・

 

 

 

 

・毎日、献立てを考えるのが嫌!

・料理のレパートリーが少ないから飽きてしまう!

・栄養バランスの悪い料理が続くのは嫌!

・仕事で疲れているのに、買い物に行くのが嫌!

・重い荷物を持って帰宅するのが嫌!

・買い物に行く回数が多いと、余計な買い物もしてしまう!

・一日中料理のことを考えてるのに、食べるのは一瞬で終わる・・・

・無事今日を終えたと思ったら、また明日も3食考える必要がある・・・

 

 

 

 

 

こんな生活

つら過ぎる~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、

 

料理に対してネガティブな感情が

溢れまくり。。ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの料理の悩みを解決できないものか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを解決することで

婚活もうまくいく可能性があるので

いろいろ調べて、試してみましたよ・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ストレスフリーな料理って

どんな感じか想像してみると・・・

 

 

 

・毎日、献立てを考えなくて良い!

・バランスのとれた料理を食べられる!

・買い物に行く手間が不要!

・料理嫌いでも無理なく簡単に作ることができる!

 

 

 

 

 

一日中料理のことを考える必要がなく、

家でチャチャッと調理して

美味しい料理を食べることができたら

嬉しいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この私の願いを

叶えることができたのが

『ヨシケイ』だったんです!

 

 

 

 

 

「そんな生活、最高すぎます」お願い

 

「それだったら、結婚生活も嫌じゃないかも」照れ

  

と、彼女。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

「最近、物価が上がって外食費もすごくあがってるんです。」汗うさぎ

 

 

「外食は楽だけど、食費が高くなりすぎてしんどいんですよね~。もっと自炊を増やさないと、と思ってます。」泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

彼女には

 

・料理を楽したい

 

プラス

 

・食費を抑えたい

 

という思いがありました上差し

 

 

 

 

 

 

 

私が独身の頃と比べると

今は物価の高騰が激しいので、

 

食費も気になるところですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「人数が増えたら食費も上がって大変じゃないですか?」

 

と、彼女からも質問が。

 

 

 

 

 

でも、

 

実は我が家の食費は

そんなに上がってなくて・・・デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

楽においしい料理を

つくることができて、

 

物価が高騰していても

食費を抑えられているのは

 

ヨシケイのおかげデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

私の料理の悩みは

ヨシケイですべて解決!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の食費をドーンと公開すると・・・

 

 

 

 

ヨシケイを使うことで

3人暮らし(夫・私・もうすぐ2歳の娘)でも

 

1ヶ月42,000円!

 

に、おさまってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は・・・

また長くなるので、次回に続きます。

 

下矢印