夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

3月も月イチの贅沢ピンクハート

 

 

シャトレーゼで

好きなお菓子&ケーキを買う!

 

 

 

を、やりました~拍手

 

 

 

3月は・・・

 

ロールケーキと、

ご近所へのプレゼントとして

お菓子を買いました照れ

 

 

 

 

 

今月のケーキはこれ~

 

 

 

 

イチゴのロールケーキラブ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

真ん中にいちごが入ってますいちごキラキラ

 

 

全体的にうっすらと

白いパウダーもラブラブ

 

 

 

 

 

 

結構大きめだったので

6等分して食べました照れ

 

 

 

 

 

 

最近、娘もケーキを食べるようになったので

 

(スポンジの部分だけですが。

ちょっとだけクリームをつけたりはしてます。)

 

 

ケーキを見るだけで

 

「ケーキ、美味しそう」と喋りますニヤニヤ

 

 

 

初めての2語は

 

「ケーキ、美味しい」

「ケーキ、美味しそう」

 

でした爆  笑

 

(他はまだ2語喋りません)

 

 

 

 

ご飯は何でも食べてくれるので

助かってるんですが、

 

お菓子もケーキも好きすぎて

 

毎日15時頃に

「お菓子食べよっか~」

「ケーキ食べよっか~」

と声をかけると、ベビーチェアに一目散歩く

 

早く座らせろ~

早く食べさせろ~

 

と、かなり急かしてきますニヤニヤ

 

 

 

 

この日も、ケーキを買いに行って

車の中で、

「家に帰ったら、さっきのケーキ食べようね」と

娘に伝えていると・・・

 

 

帰宅した瞬間に

ベビーチェアに向かいました笑

 

 

 

話が通じているのは嬉しいですが、

食べることに関してはホントにせっかちニヤニヤ

 

 

 

普段の穏やかで慎重な性格は

どこにいった?

 

と、若干引くぐらいです歩く真顔

 

 

 

 

 

 

今回のお代は・・・

 

 

 

ロールケーキは

税込1,512円!下差し

 

6等分したので

1切れ252円ですねウインク

 

 

 

 

 

 

ご近所へのプレゼント用のお菓子は

コレ。

 

 

 

人気のプティショコラですピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

1個626円を2つ。

 

税込1,252円!

 

 

 

 

こういった可愛らしいお菓子の詰め合わせを

シャトレーゼでは600円前後で購入できるので

重宝してますデレデレ

 

 

 

他所で買うと、ちょっとしたお菓子で

すぐ1,000円を超えちゃうんですよね。。ガーン

 

 

 

だから最近は、お菓子のプレゼントは

シャトレーゼを利用してます!おねがい

 

 

 

 

 

というわけで、

 

今回は合計2,764円で大満足でしたデレデレ

 

 

 

 

 

最近、メルカリで不用品を売って

メルペイをゲットしているので、

メルペイ払いをしてます拍手

 

(実質タダだと思ってます爆  笑)

 

 

 

 

また来月、

お菓子 or ケーキを食べるために

メルカリも頑張ります!

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

プチ贅沢をするために

メルカリの他でも

お小遣い稼ぎしてますデレデレ

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★