夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

ただ今、家計管理の一環で

メルカリで不用品を売ってます。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

不用品を新しくアップするのと同時に

 

まだ売れていない商品も

どうせなら売りたいな~

と考えていると・・・

 

 

 

2023年の10月頃から、メルカリで

 

自動価格調整の新機能が始まったんですね!

 

(知らなかった~)

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

自分の商品ページの下の方にある「販売価格」の項目。

 

今は4,100円に設定してますが・・・

 

 

 

 

その下の「出品中に自動で価格を調整する」をオンにすると

24時間ごとに自動で100円ずつ値下げしてくれます拍手

 

(「最低販売価格(上の場合は3,900円)」までしか値下げされないので安心ですニコニコ)

 

 

 

100円値下げすると

検索結果の上位に表示されることになって

商品をさがしている人の目に留まりやすくなるんですね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の認識では・・・

 

今の販売価格の1割以上値下げしないと

上位に表示されないと思っていたので、

(4,000円の場合は3,600円まで値下げ)

 

100円だけでいいんだ!キョロキョロと驚きでした。

 

 

 

 

 

で、売れていない商品に自動価格調整を設定して

試してみたんですが・・・

 

 

 

めちゃくちゃ効果あり!

 

 

 

 

 

 

今までまったく音沙汰のなかった商品・・・

 

 

例えば、衣類やバッグ、ハンドメイドの商品も・・・

 

 

・検索数が増え

・閲覧数が増え

 

・いいねをしてもらえるようになり

・たま~にコメントをいただき

 

「購入されました!」という商品もチラホラ拍手拍手拍手

 

 

 

 

めっちゃ嬉しい~~~お願い

 

 

 

ハンドメイドだと

在庫を抱えていてもしょうがないし、

 

不用品でも

値下げしてでもいいから誰かに買ってほしいし。

 

 

 

売れると最高です!

 

 

 

 

 

やっぱり、物を売るには

お客さんの目に触れないとダメなんですね爆  笑

 

 

 

 

 

メルカリの新機能、

自動価格調整は超おすすめです!

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

私のメルカリの売上は、月イチの贅沢

「シャトレーゼでケーキを買う」ことに

消えていきますが、

 

それがタダでできるのは嬉しすぎるので

ますますメルカリを頑張りたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

不用品を売って

お小遣い稼ぎをしながら・・・

 

副業でもコツコツ

収入を増やしてます~ウインク

 

きっかけはコレ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★