夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

ただ今、家計管理の一環で

メルカリで不用品を売ってます。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印記事はこちら

 

 

 

 

 

 

「他にも不用品はないかな?」と

クローゼットを確認していると・・・

 

 

とある少女漫画38冊が出てきました!

 

 

 

 

 

忘れていた自分に驚き!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

漫画が好きで、小学校時代から買い続け

数千冊は持っていたと思うんですが、

 

 

兄弟や友人にあげたり

古本屋に売ったり

買取業者に買い取ってもらったり・・・

 

 

で、漫画をゼロに断捨離したつもりでした。

 

 

 

 

 

 

実際、ちょっと前までは自宅や実家に

漫画は一冊もない状態だったんですが、

 

 

 

娘の出産祝いに来てくれた地元の友人が・・・

 

「長らく借りててゴメン!汗うさぎ

「この漫画、返すね。」

 

と、少女漫画38冊を返してくれたんですニヤニヤ

 

 

 

 

 

物の管理や、人との貸し借りは

きちんと覚えてる方だと思うんですが、

 

この漫画については

きれいさっぱり

忘れていました笑

 

 

 

 

「あれ?売ったんじゃなくて、貸してたのかニヤニヤ

 

と、返してもらった時に感じたことを

 

また忘れてクローゼットにしまい込んでました笑

 

 

 

 

めっちゃ忘れてるなータラーキョロキョロ

 

 

と、自分にビックリ。

 

 

 

 

 

 

で、今回メルカリで売ったところ・・・

 

 

3,400円で買ってもらえました!デレデレ

 

 

 

 

 

30年ほど前に中古本で買った漫画なので

かなり古い漫画なんですが、

買ってくれる人っているんですね~ウインク

 

 

 

 

商品代金:3,400円

販売手数料:340円

 

配送料:870円

上矢印本当は切手払いにしたかったけど、ゆうパックは地域によって値段が違うし高すぎるかなと思い、ゆうゆうメルカリ便にしました。

 

販売利益:2,190円キラキラ

 

 

 

断捨離できたし、

2,000円も臨時収入が入って

嬉しすぎますデレデレ

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

数千冊持っていた漫画。

 

 

すべてメルカリで売っていたら

ものすごい収入になってただろうな・・・

とちょっと後悔・・・笑い泣き

 

 

 

でも、ホントに大量すぎたので

手間暇を考えると

古本屋や買取業者に買い取ってもらって

良かったのかな、と思ってます真顔

 

(思い込むようにしてます笑)

 

 

 

 

今後も、手間と収入で

時間単価を考えて、メルカリで出品して

いきたいと思いますウインク

 

 

 

 

少しの断捨離で

しかも売れると思われるキレイな状態の物は

メルカリで売るに限りますねデレデレ

 

 

 

 

 

私の月イチの贅沢。

シャトレーゼでケーキを買うために

不用品を売りまくります!目がハート

 

 

 

 

最近、郵便局に頻繁に行ってますが、

気分転換にもちょうどいいんです飛び出すハート

 

 

メルカリ、おすすめですよ~

 

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

メルカリで不用品を売って

お小遣い稼ぎをしながら・・・

 

副業でもコツコツ

収入を増やしてます~ウインク

 

きっかけはコレ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★