夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークでお小遣い稼ぎ中~→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、母親のお友達の奥さんと

喋る機会があったんですが

 

 

 

その奥さんはシングルで

26歳の娘さんがいます。

 

 

 

 

 

 

娘さんが大学を出るまでは

一緒に2LDKのマンションに

住んでいました。

 

 

 

 

 

娘さんは大学卒業後、就職し

一人暮らしを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その時奥さんも一人暮らしになったため

同じマンションの2階から1階に引っ越し。

 

 

 

 

1階の1LDKの部屋が空いていたらしく、

家賃が1万円も下がったとか。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいーーーー!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

月1万円の固定費削減になるから

年間12万円の不労収入と同じ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

一人暮らしを始めて、もう4年になろうと

しているみたいなので、48万円!

 

 

 

 

 

 

 

で、最近、娘さんが転職をして

実家から通える勤務地になったようなんですが、

 

 

実家の近くの1Kのハイツに引っ越ししたようです。

 

 

 

 

 

 

 

奥さん曰く・・・

 

 

・娘は働いてるんだからお金は十分にあるはず

・娘は、次は結婚や、また転職や転勤がある可能性もあるから、自由に動ける場所に住んだら良い

・自分の生活はこのまま変化がないだろうから、今の1LDKから動くつもりはない

・近所に住んでるからいつでも会えるし、実際よく顔を見せてくれてる

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

本当にその通りだと思いますウインク

 

 

 

 

もう独立した娘さんですもんね。

 

 

 

 

 

 

一軒家や、余分な部屋が空いてるなら

「実家に帰っておいで」がいいかもしれませんが、

 

 

奥さんはコンパクトに暮らす今の生活が良すぎるらしいので

良い選択だな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

私も、その時その時の

家族構成やライフスタイルに合った生活、

 

間取りを選択していけたらいいな~

と思ってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【締切間近!】6/17(月)10時まで♪オイシックス79%オフ

 

 

 

6/17(月)の10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが79%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

\6/17(月)10時まで★15品9,800円→1,980円/

 

>>今すぐおためしセットを見に行く