夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

最近よく見るYOU TUBEチャンネルは

たくさんあるんですが、

 

「植草美幸の結婚相談所マリーミー」

 

 

 

 

東京・青山の結婚相談所・マリーミーの

代表・植草美幸さんがパーソナリティを務める

ラジオ番組のチャンネルです。

 

 

現在は「植草美幸の恋愛・結婚相談」という番組が

毎週木曜日23:00~23:20 に放送中で、

 

毎回いろんな相談があって

それを植草さんが

 

バッサバッサと切っていく感じで

 

面白いです。

 

 

 

 

 

このチャンネルは、見入るというよりは

たまにおすすめに出てくるから見てみる

という感じです。

 

 

 

 

完全に婚活時代の名残ですね。

 

 

 

 

婚活中もたまにチェックしてました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

5年も結婚相談所で

婚活していた身としては、

 

相談者さん達の悩みも

よく分かりますが・・・

 

 

 

 

 

結構、毎回

 

そら結婚できないわガーンガーンガーン

 

 

 

という相談が多いですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

女性だけでなく、男性からの相談も多く

バラエティーに富んだ内容なんですが、

 

植草さんと司会の女性が

いつも結構半笑い笑

 

 

 

たまに絶句してる場面もあります。

 

 

 

相談者に対してボロクソです。

 

 

 

 

 

 

でも、それも納得の内容で、

 

婚活業界、特に結婚相談所での活動は

 

自分の立場を知る必要がありますからね・・・

 

 

 

 

アラフォー女性は

本当に厳しい世界です・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

せっかくラジオやYOU TUBEで

結婚相手と出会う方法を

情報発信してくれてるんで、

 

それを素直に実践すべきだな~

と感じてますニコニコ

 

 

 

 

自分を客観的に見ることって

大切ですよね・・・ニヤニヤ

 

(「婚活の世界で」が抜けてる人が多いようです)

 

 

 

 

やっとの思いで結婚した私ですが、

 

婚活している時から

結婚相談所のシステム自体は

興味深いな~と思っていたので

 

現場の人の話はかなり面白いです。

 

 

 

 

 

とはいえ、もう2度と

婚活はやりたくないですが・・・汗うさぎ

 

 

 

5年は長すぎた

と、しみじみしてしまうチャンネルなので

楽しいですニヤニヤ

 

 

 

 

 

既婚の人も楽しめる

チャンネルだと思うので、

 

興味のある人は

是非見てみてくださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★