夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

最近よく見るYOU TUBEチャンネルは

 

「イーブイの片付けチャンネル」

 

 

 

ご存知ですか?

 

 

 

関西を拠点に、ゴミ屋敷や不用品回収、

遺品整理などを手がける様子を

リアルに配信しているチャンネルで、

 

興味津々で見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

「実家じまい」という言葉がふと

気になって、YOU TUBEを巡っている時に

出会ったイーブイさんのチャンネル。

 

 

 

 

私の実家が近いので興味がありますし、

両親が健在なので実家じまいは

まだ先になりそうですが、

 

両親も70代なので

そろそろ視野に入れて行動すべきか

とも思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活ではなかなか

目にすることのない状況や、

片付けのプロたちの

手際の良さに驚かされます。

 

 

家の中がどんなに散らかっている状態でも、

彼らの手にかかればスッキリ!!

片付けられた空間は

心地よさを感じずにはいられません。
 

 

 

 

 

 

でも、毎回本当に衝撃を受けるのが

 

「こんな状態で人が住んでる(住んでた)の???」

 

 

という

 

 

物・物・物・物・・・

 

 

 

 

凄すぎるガーンガーンガーン

 

 

 

 

物ならまだいいんですが、

 

ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・・・

 

 

 

の場合も多く、心の闇を感じますガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態になるのは

いろんなパターンがあるようなんですが、

 

 

・生活のストレス

・元々片付けられない性格

・几帳面過ぎて捨てられない(持っておくと何かの役に立つと考える)

・ゴミ分別が億劫で捨てられなくなる

 

などなど・・・奥が深いです泣くうさぎ

 

 

 

イーブイさんが依頼者に

寄り添うようにして話をして、

丁寧に、かつ迅速に仕事をしていく姿が

見ていて気持ちがいいんですよねニコニコ

 

 

 

 

でも、ふとしたことが

きっかけでゴミ屋敷(モノ屋敷)に

なってしまうのは本当に人間って繊細・・・泣くうさぎ

 

 

 

こんなことにはならないように、

ストレスなくやっていきたいですね。

 

 

そして、もしなってしまった場合でも

すぐに人や業者に相談したいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

不用品は捨てるだけでなく、

メルカリで売るのもいいですよね~照れ

 

 

最近、メルカリも便利な新機能を

たくさん追加してくれてるので

売れやすくなっていてオススメキラキラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

メルカリで不用品を売って

お小遣い稼ぎをしながら・・・

 

副業でもコツコツ

収入を増やしてます~ウインク

 

きっかけはコレ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★