夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

\マラソン開催中/

イベントバナー

 上矢印ここからエントリーどうぞデレデレ

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

昨年の9月から

見始めた大相撲。

 

 

 

 

1月は初場所

14日(日)から始まり、

昨日で12日目まで終わりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今場所はかなり面白い展開に

なっていて、

 

優勝争いは

1敗の関脇・琴ノ若

2敗の横綱・照ノ富士、大関・霧島、大関・豊昇龍

 

これらの上位陣4人に

絞られている感じですニコニコ

 

 

 

この2日は

この4人が全員勝ったので、

 

これぞ大相撲!拍手拍手拍手

 

って思いました。

 

 

 

平幕の力士が勢いがあるのも

面白いんですが、

 

やっぱり上位陣が

勝たないとねチュー

 

 

 

しかも12日目は

新入幕の大の里(おおのさと)が

横綱に挑戦するという

歴史的快挙が!

 

新入幕で横綱と対戦したのは

長い大相撲の歴史で

たった10人だけ

だそうで。

 

 

しかも、初土俵から5場所目での

初金星となれば、

逸ノ城(いちのじょう)が新入幕の

2014年9月場所、13日目に

横綱・鶴竜(かくりゅう)を破ったのに

並ぶ最速だったようですが、

残念ながら負けてしまいました。

 

 

横綱は、大の里の立ち合いを

真正面からガッチリ受けて

上手投げで勝利おねがい

 

さすがの取組でした!

 

 

 

新入幕や若手の力士が勝つと

場所がかなり盛り上がりますが、

それを上位陣が跳ね退けると

さらに面白いですね照れ

 

 

やっぱり大相撲は

楽し過ぎるデレデレデレデレデレデレ

 

 

大相撲に

どハマり中。

 

 

 

 

もうすぐプロ野球の

キャンプが始まるし、

いい季節になってきました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★