夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

日々、節約に励んでいる私ですが

 

 

 

「節約の大きな壁!」と感じるのが

マイルドドラッグ=お菓子!

 

 

 

 

 

スーパーに行っても

お菓子コーナーを物色してる

私がいます泣くうさぎ

 

 

 

 

 

「自分へのご褒美」と言いながら

結構毎日お菓子を食べてます。

 

 

 

 

そして、

月1回はシャトレーゼで

贅沢もしてます。

 

 

 

 

 

 

よく考えてみると、

 

お菓子、やっぱり食べ過ぎかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、冷静になりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

お菓子で食費は高くつくし

 

娘にもたくさんお菓子を食べる習慣が

移ってしまうし

 

虫歯にもなりやすいし

 

 

お菓子の食べ過ぎは

いいことありませんね・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

お菓子断ちをしたい!

 

 

と決心。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

お菓子をたくさん食べていた人が

いきなりすべて断つと

禁断症状になりそうなので、

 

 

 

お菓子をナッツ系に

置き換えています。

 

 

 

 

 

これも、結構な勢いで食べてしまいますが笑

 

 

 

 

 

これならお腹も満たされ

健康的で、何よりリーズナブルな値段。

 

 

 

 

これまでの大量に買っていたスナック菓子をナッツ系に。

(月イチのシャトレーゼのスイーツはそのままの予定ですニヤニヤ)

 

 

 

ナッツ系のお菓子に切り替えるだけで、

予算を抑えながら、満足感を得られてます。

 

 

 

家計に優しいだけでなく

栄養面でもプラス。

 

 

 

これが一石二鳥の節約法かもしれません。

 

 

 

そして、実家へ寄る際も、

手土産にナッツやドライフルーツを

持参するようになりました。

 

(実家も結構なお菓子習慣があるので、

ナッツ系に変わっていくと

良い習慣が生まれるかも、と期待してます)

 

 

 

 

ちなみに、お菓子をナッツ系に変えると、

いつの間にかナッツも食べなくなる

(お菓子を買わなくなる)

という例も聞くので、

それも期待してます笑

 

 

 

お菓子を我慢することなく

自然と量を減らして

節約できたらいいな~と思って

お菓子→ナッツ置き換え作戦を実行中ですウインク

 

 

 

 

お菓子がなかなかやめられない人は

試してみてくださいね~

 

 

一緒に「マイルドドラッグ断ち」

頑張りましょ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★