夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

現在の最大の悩みは

経済的に自立していないこと!

 

節約・在宅ワーク・投資を実践して

夫の収入を超えることを目標にしてます!

お金の話はこちら★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

2人目妊活のために

不妊治療クリニックに通ってます。

 

 

 

 

保険診療でできる胚移植1回目は

陰性でした泣くうさぎ

(残りは2回)

 

 

 

 

 

判定日までの体調の変化を

メモしておきたいと思います。

 

 

 

 

今回(凍結胚移植・初期胚)→陰性

 

ET0:移植日。夜の足の付け根がピキッと。少しお腹が引きつる。

ET1:少しお腹が引きつる感覚があった。

ET2:少しお腹が引きつる感覚があった。

ET3:特に症状なし?

ET4:便秘でお腹がグルグル言ってる?

ET5:便秘解消。

 

 

それ以降は特に症状がなく、

 

・常に便秘ぎみで酸化マグネシウム錠を飲む

・ホルモン剤の影響か、常に左胸の良性腫瘍が痛む(生理の時に毎回ある症状)

 

 

 

 

こっそり

 

着床出血はないかな~???デレデレ

 

と、期待してたんですが

全くありませんでしたニヤニヤ

 

(とはいえ、着床していても着床出血がない人の方が多いみたいですね)

 

 

 

 

 

今回、本当に全然症状がなかったので

 

判定日までってこんなもんだったけ?

 

と疑問に思い、

 

娘を出産した時の

1回目と2回目の移植の時の日記を見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

スター1回目(新鮮胚移植・初期胚)→陰性

 

ET0:症状ナシ

ET1:胚移植の影響か、茶おりがあった

 

それ以降は特に症状なし

 

ET9:茶おりがあった

ET10~12:茶おりが続く。徐々に増える。

ET12:夜にルティナス膣錠のアプリケータの先に鮮血がついた。

→着床出血ではなく、アプリケータで膣内が傷ついているのかも?と判断

ET13:鮮血が続く

ET14:判定日→陰性

 

 

 

 

これを見てみると、

 

1回目の陰性の時も

ほとんど症状がなかったようです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

スター2回目(凍結胚移植・初期胚と胚盤胞の2段階移植)→妊娠・出産

 

 

始めの方は特に症状ナシ

 

BT7(ET9):少し出血あり

BT9(ET11):夜に鮮血が少しあった

 

それ以降もうっすらと茶おりが出ていました。

 

 

2回目は新鮮胚移植ではなく、

ルティナス膣錠ではなかったため

膣錠は手で入れていたので

膣から血が出ることはありませんでしたニコニコ

 

 

 

上差しこの出血がおそらく着床出血だったのかな?と思っています。

 

 

2回目は

 

BT11(ET13)が判定日。

hcg=805

で陽性判定でした!

 

 

 

 

とはいえ、茶おり以外は症状がなかったので、

何も症状がなくても妊娠していることは

あるんだろうな、と感じてます。

 

 

 

 

妊娠の超初期症状としては、

  • おりものの量や色が変わる
  • 少量の出血がある(着床出血の可能性)
  • 胸が張る
  • 頭痛やめまいがする
  • 腹痛や下腹部の違和感がある
  • 便秘やおならが多くなる
  • 食欲の変化や吐き気がする
  • 味覚や嗅覚が敏感になる
  • 眠気や疲労感が強くなる
  • 気分の変動が激しい

 

 

上差しこんな症状があるみたいですが、

これがなくて一喜一憂する必要はなさそうですね・・・真顔

 

 

 

 

 

何にせよ、

私はまた採卵からリスタート。

 

 

 

また胚移植ができますように・・・びっくりマーク

 

 

 

AMHが低いし、

年齢も41歳、42歳と上がっていくので不安も大きいですが、

マイペースにやれることはやろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

過去の不妊治療の話はこちらをご覧ください照れ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

2人目妊活の話はこちらにまとめてます指差し

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療中も

家事ストレス軽減ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき