夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

投資、してますか?

 

 

 

 

私は、数年前に証券口座を開設して

株やってますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

株と言っても・・・

 

 

個別の日本株や米国株ETFも持っていますが、

 

 

 

基本的には(というか大半は)

つみたてNISA口座で投資信託(インデックスファンド)を年間40万円買い付けています。

 

(今は新NISA口座の積立投資枠)

 

 

 

 

 

 

 

株で資産をバリバリ増やしたい!爆  笑

 

っていう思いもあるんですが、

 

 

初心者が何も勉強せずに飛び込むと100%損をする!って思ってるので、まだまだ勉強中ですニヤニヤ

 

 

 

 

 


 

私がつみたてNISAをしている目的は老後の資金なので、取り崩すのは最短でも20年~25年ぐらい先の予定です。

 

だから、インデックスファンドをコツコツ積み立てている現状で、ひとまず満足ウインク

 

 

 

年金だけじゃ不安だから、それまでに自分で資産を増やしておきたいな~って感じです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、つみたてNISA口座を開設して約3年。

 

 

 

運用益は48万円!!!拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的につみたてNISA口座はほったらかし投資なので

運用益を見ることはほとんどないんですが・・・

(20年以上取り崩す予定はないので)

 

 

 

 

久しぶりに見てみると、めちゃ嬉しい利益!デレデレ

(もちろん確定ではないですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、年利0.001%の銀行に預けてるだけだったら、

150万円預けても1年で15円・・・ガーン

 

 

 

 

3年でも45円・・・ガーンガーン

 

 

 

 

 

そう考えたら、貯金だけに頼るのは地獄!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3年前に

こんな悲しい現実から

私を救ってくれた

友人の一言に感謝!

 

 

 

 

 

「NISAしてる?

 

投資って普通は利益が出たら

20%も税金で持っていかれちゃうけど、

NISA口座だと運用益に税金がかからないの。

 

めっちゃ良い制度だから

絶対した方がいいよ!」

 

 


 

 

 

 

 

当時の私は

 

「NISA?何それ?美味しいの?」ニヤニヤ

 

状態だったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NISA口座について調べて・・・

 

自分の貯金を比較的安全に、

時間はかかってもいいから増やす方法はないかな?!

と思ってたどり着いたのが

 

 

 

 

つみたてNISA口座で

インデックスファンドを

積み立てていく方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

少額投資だし

手堅い方法だと理解していても

投資だからやっぱりリスクもある・・・

 

 

 

不安・・・

 

 

 

 

 

 

でも思い切ってやってみた結果

今や運用益48万!

 

 

 

 

 

 

 

3年前に行動した自分を褒めてあげたいデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

知らないと損だし、やらないと後悔するだろうし・・・

 

これが20年〜25年後の老後はどれだけの運用益になってるのか・・・!

 

 

長い間に暴落もあるだろうけど、長期のほったらかし投資なので、利益を期待してますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、当時は「投資は怖い」っていうイメージがあったけど

「何も知らない=怖い!」なんですよね指差し

 

 

 

 

だから、知識を身につけるって大切!って本当に実感してます。

 

 

 

 

 

 

貯金を全部投資に回す!!!

 

 

なんてことは出来ないけど、余ったお金なら安心OK

 

 

 

 

何よりも憧れの不労収入照れ

 

 

 

 

2024年から神制度と言われる新NISAが始まったし、
投資をする人としない人では、資産の差が大きくなりそうです。

 

 

 

つまり、やったもん勝ちってことですねウインク

 

 

 

 

私が投資をはじめたきっかけはコチラ→★

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

\3月17日まで限定!/

35万1,200円相当の

ホワイトデー特典がついてくる★

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

NISAって
結局どうしたらいいの?

 

投資と縁がなかった私が

思い切って投資を始めた結果スター

NISAを始めて約3年で

利益が48万円札束キラキラ

 

投資初心者でも
自信をもって投資できる講座。

まだの人は無料のうちにニコニコ
無料の講座を見てみる→★