夫・私・2歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

最近、朝は娘と共に目が覚め、

 

夜は娘と共に寝てしまう・・・

 

 

上矢印これが現実。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、娘を寝かしつけてから

自由時間を楽しみたいのに

 

 

娘と一緒にぐっすり

寝てしまってます・・・汗うさぎ

 

 

上矢印これが理想。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンのバランスや

年齢のこともあると思うけど

 

 

体力がないことが

 

原因である気がしてます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この季節・・・

 

 

ちょっと太陽にあたるだけで

 

めちゃくちゃしんどいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と一緒に起きて、一緒に寝ると

 

10時間~11時間寝ていることになります。

 

 

 

 

 

夜中に一度も目が覚めないことも

毎日ではないけど

 

 

たま~にある(笑)

 

 

 

 

 

 

これはさすがに寝すぎニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでふと思い出したのが

 

 

元プロ野球選手の落合博光さんの言葉。

 

 

 

 

 

「心技体ではなく、技心」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力があれば技術が身に付くし

 

技術があれば心が動じずに

平常心で戦えるという道理。

 

(プロ野球選手に関してですがニヤニヤ)

 

 

 

 

 

 

 

まずは体力がないと

1年間のシーズンを何年も

怪我無くやっていくことはできない。

 

 

 

 

 

 

 

心の安定と技術の向上も重要だが

 

何よりも体が健康であることが

基盤だということですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスをためない、とか

育児で日々勉強をすることも大切だけど

 

 

 

まずは自分が健康で

体力がないとダメだな~と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ40代に入ったばかりなので

 

 

 

「昔はこんなことはなかったのに」とか

「歳を重ねるごとに体力が減ってきて・・・」と

 

 

嘆くことのないように(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活に

 

・ストレッチ

・バランスの良い食事

・質の良い睡眠

 

 

をしっかりと入れていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさにかまけて

後回しにしてしまいがちだけど・・・

 

 

 

 

 

娘と笑いあう時間や

夫との会話を楽しむ時間を

大切にするためにも、

 

 

 

体力のケアは怠ってはいけないな

と思う今日この頃です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

家事は超ラクしたいので

使ってます!

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき