夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

\クーポン利用で1点1,370円!/

3,341円→1,370円

【クーポンで1370円】2024年版新カラー追加 ハンディファン 首掛け 首かけ扇風機 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 モバイルバッテリー おしゃれ 可愛い usb 防災 ストラップ 京童工房[予約販売]

>>首掛けハンディファンはコチラ★

 

 

 

扇風機×スマホスタンド×モバイルバッテリー!

超便利な多機能ハンディファンラブラブ

 

 

夏は我慢せずに暑さ対策しましょ~ウインク

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

今日はバイタリティーあふれる

ママ友の話。

 

 

 

 

そのママ友はたくさんの友人と

お茶したり雑談したり

 

かなり健康的に過ごしてる人で・・・

 

 

 

 

 

 

 

私の雑談仲間でもあるんだけど

 

そのママ友が

 

 

新たな挑戦を始めたことを知りました~!

 

 

 

 

 

 

彼女は若い時から手芸が得意

 

特に編み物には精通してるみたいで^^

 

 

 

 

 

帽子やマフラーなどを作ることが多く

 

その腕前は友人からも褒められ

欲しいと言われることもあるみたい。

 

 

 

 

 

 

私も1つニット帽をもらったけど

プロが作った!って感じの可愛い帽子だった♡

 

 

 

 

 

 

雑談で話しているなかで

 

私の母親がいつも見に行っている

服飾系の展示会を彼女に紹介したんだけど・・・

 

 

(母親はハンドメイド作品を作るのも見るのも好きなので)

 

 

 

 

 

展示会では編み物を展示して

販売もしています。

 

 

 

 

 

彼女は展示会に出展している人達と

仲良くなり

 

編み物の腕前を見込まれ、

 

 

展示会に出展できるように

なったみたい!!爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

この前の展示会で

夏物のセーター、秋物のベストなどが

 

 

数点売れたとのこと!

 

 

 

 

 

趣味だった編み物で

売り上げを得られるように

なったことに大喜びで

 

 

もっとお客さんに喜んでもらえる

商品を作りたい!と

意気込んでいるようです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

母親曰く

彼女の編み物作品は素晴らしいもので

 

 

糸の色や質感、緻密な編み目など

 

細部にまで彼女のこだわりが

詰まった作品のようです。

 

 

 

 

 

彼女は今のところ、

その展示会以外で販売することは

考えていないようですが・・・。

 

 

オンラインで販売すると

もっとたくさんのファンが

つくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は今年40歳。

 

ママになってもいくつになっても

新たな挑戦はできるんですね~。

 

 

 

素直な心と行動力は大切爆  笑拍手

 

 

 

 

 

ハンドメイドで商品が売れるって

スゴイことです。

 

 

私も在宅ワークとして

ハンドメイドをしていたので

分かりますが、なかなか難しい・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

私はハンドメイドはやめて

 

ブログの仕事を在宅でしてるけど

 

 

挑戦することって楽しいな、と思ってます。

 

 

 

 

 

 

いつもの雑談の中から生まれた

ハンドメイドの挑戦!

 

やっぱり、日常のたわいもない話

って大切なんだな、と改めて思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンやってるよ~

イベントバナー

 

上矢印ここからエントリーどうぞ^^