夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

毎日暑いですね~~~ガーン

 

 

 

 

 

扇風機はずいぶん前から使ってけど

 

 

 

昼には

扇風機だけでは無理!

 

 

ってぐらい暑くなる・・・無気力

 

 

 

 

 

 

 

暑いのを我慢し過ぎて

熱中症になるのも危ないので

 

素直にエアコンを使い始めましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

娘の肌がベタベタして

あせもが増えるのも困るし・・・大泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

で、寝室のエアコン。

 

 

 

 

 

今年の冬も

娘の寝る環境を整えるために

 

 

夕方~翌朝まで暖房を入れ続けて

 

フル稼働してました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「そういえばフィルター掃除してたっけ?」

 

と気がつき

 

 

 

カバーを外して見た結果・・・チーン

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印見て衝撃!!

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印小さいですが写真出します・・・ガーン

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ほこり!!!滝汗

 

 

 

汚っ!!!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにビッシリ

 

ホコリってたまるか~~~~~ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

このフィルターを通ってくる冷風を

 

浴びるのは嫌すぎる・・・!!!

 

 

 

 

と冷静に判断!

 

 

 

 

 

 

すぐに掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

水洗いしただけでこの状態乙女のトキメキ

 


下矢印

 

 

 

 

 

 

 

エアコン本体はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

掃除機で吸ってみたけど

 

あまり変化はないので

これで良しとしました。

 

 

 

 

 

 

キレイになったフィルターを

セットして完成乙女のトキメキ


下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと掃除するだけで

気持ち良くエアコンを使えるように!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨と夏・・・

 

 

今年の夏は猛暑らしいので

 

 

 

エアコンと扇風機を併用して

快適な生活をしたいですねーニコニコ

 

 

 

 

 

カバーを開けた瞬間は

汚すぎて引いたけど・・・

 

 

見ておいて良かったですウインク

 

 

 

 

 

 

エアコンのフィルター掃除を

定期的にすることで

電気代が節約できると言われているので

 

積極的にやっていきますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごりんごりんご

 

 

 

エアコンの電気代を節約するための必需品~乙女のトキメキ

 

 

本格的な暑さが始まる前に要チェック!照れ

 

 

 

星サンシェード星

 

 

 

 

 

 

星室外機カバー星