夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークでお小遣い稼ぎ中~→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日、娘と実家に寄った時に

 

 

母親からひと言。

 

 

 

 

「このサブレ、昨日Aさんから

もらったから食べて。」

 

 

 

 

 

と、

 

 

大きくてめちゃくちゃ美味しそうなサブレを

おすそ分けしてくれましたー!デレデレ

 

 

 

 

下矢印実際、めちゃウマラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間

 

「これ、美味しいヤツ!」

 

とテンション上昇!ニコニコ

 

 

 

 

ご近所の旅行好きなAさんから

 

お土産でサブレをもらったようでした。

 

 

 

 

 

ホント、ご近所さんのおすそ分けって

最高ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと横にあったものが目に入って来た!

 

 

 

下矢印

 

 


 

 

 

 

ドーーーーン!と

 

大量のキュウリ!

 

 

 

 

 

 

キレイに並べられてましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に「これ、どうしたん?」って聞くと・・・

 

 

 

 

「これ、実は昨日、BさんとCさんの2人から

きゅうりをもらったんだよね。

 

ちょっと持って帰って食べたら?」

 

 

と、このキュウリもご近所にもらった物だとか。

 

 

 

 

 

Bさんは家庭菜園をしていて

いつも新鮮な野菜を分けてくれるご近所さん。

 

 

昨日、母親にBさんから

LINEが入ったらしく、

きゅうりは前日に買ったばかり

だったけど、

 

 

最近、娘もキュウリを毎日食べるから

もらっておいた、とのこと。

 

ありがた~い!照れ

 

 

 

 

 

 

さらに、Bさんがキュウリをくれた数時間後に

 

Cさんも家庭菜園で作ったキュウリを

家に持って来てくれたらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

母親曰く・・・

 

 

「昨日はAさん、Bさんにもらった後

 

2度あることは3度あるから

 

絶対もう一回誰かかから何かを

貰えるはず!と期待してたら

 

本当に夕方頃、Cさんが

きゅうりを持ってきてくれた」

 

 

 

とのこと笑

 

 

 

 

夏はいろんな野菜を貰えるから

ありがたい、と意気揚々としていました。

 

 

 

 

 

 

しかも最近野菜も高いですからね~~~ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

こんなことってあるんだなー、とキョロキョロ

 

 

 

 

 

ご近所さん付き合い

ありがたいし大切ですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てを楽しむためにルンルン

家事はなるべく簡単にウインクおいで

 

 

忙しいママの味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき