夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

「出産してから、なかなか自分の時間がとれない・・・」

当たり前だけど、ふとそんな風に感じることもあります真顔

 

 

 

 

 

娘が起きている間は娘の相手をするし、寝ている時は家事。

そして夜は寝落ちすることも多々・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

そんな時に、趣味を存分に楽しんでいるというママ友と喋る機会がありました。

 

 

 

 

 

もうすぐ1歳になる男の子を育てているママ友。

 

 

 

 

 

彼女は最近趣味のヨガを始めたそうで、楽しそうに話してくれました。

 

 

 

 

 

ママ友お母さん

 

「ヨガって、体だけじゃなくて心もリラックスできるんだよ。ストレスが溜まってるときとか、深呼吸するだけで気分が変わるんだよね~」

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

子育ても大切だけど、自分の趣味を楽しむのも大切ですよね~ニコニコ音符

 

 

 

 

 

彼女は近所に住んでいる先輩ママの紹介で、ヨガ教室に通うことにしたようです。

教室に通う1~2時間は、両親が子どもの面倒を見てくれているとか。

 

 

 

 

 

 

ヨガをすると・・・

 

・体が温まって血流が良くなる

・むくみや冷えの解消にも効果的

 

とのこと。

 

 

 

 

 

私は冷え性なので、ちょっと興味がわきました。

 

 

 

 

 

また、ヨガは体だけでなく、心にもいい影響があり、ヨガの呼吸法は自律神経のバランスを整えたり、ストレスを軽減したりする効果があるようです。

 

 

 

 

ママ友はヨガをしてから、イライラしにくくなったり、寝つきが良くなったりしたようです。リラックスできて、子育てもますます楽しくなったとか。

 

 

 

 

彼女は、「心も体も変わった爆  笑」と大喜びしていました。

 

 

 

 

 

 

正直私は、

 

「いちいち教室に通うのが面倒だから

自分には合わないな~」と思いましたが、

 

 

 

 

子どもができても

自分を大切にできているママ友はとても素敵キラキラ

 

と、聞いていて嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

インドアな私なりに、娘がいても

自分の時間を大切にできるようにしたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\年4回しかないスーパーセール開催中/

今日は5のつく日でポイントアップ

イベントバナー

上差しココからエントリーできます指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/6(木)10時まで♪オイシックス79%オフ

 

 

 

今週6/6(木)10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが79%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\6/6(木)10時まで★15品9,800円→1,980円/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

>>今すぐおためしセットを見に行く