夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

最近暑いですね〜チーン

 

 

 

 

 

 

真っ昼間に娘と30分ほど散歩に行ったんですが、汗だくになってしまいました汗うさぎ

(暑い日の真っ昼間はダメです)

 

 

まだ4月で暑さにも慣れてないから、体がついていかないんですよね笑い泣き

 

 

散歩から帰ってきたら、疲れてしまって、しばらく横になってました。

 

 

娘はいつも通り元気そうだったので安心しましたが、気を付けないといけないですね。

 

 

 

もう暑さ対策をしないといけないのか〜、と思いながら、

暑さで疲れた時に食べると良い食べ物を調べて、食べました爆笑

 

 

暑さで疲れた時は

ビタミンB1やカリウムが豊富な食べ物がおすすめとか指差し

 

 

ビタミンB1は、糖質の代謝を促進してエネルギーを作り出し、

カリウムは、汗で失われたミネラルを補給してくれるそうです。

 

 

 

ビタミンB1やカリウムが豊富な食べ物としては、豚肉やレバー、バナナやアボカドなどがあります。

 

 

昨日、今日と家にバナナがあったので早速食べましたバナナ

 

で、今日のお昼は豚肉と野菜の炒め物を作りました。

 

 

暑さに良い、と思いながら食べたからなのか、美味しくて元気が出ました笑

 

 

 

 

最近は夏になる前からかなりの暑さになるので、

体調を崩さないように暑さ対策、やっていきたいですね〜OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑~いしんどい日でも

家事ストレスを感じることなく

料理できる~ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき