夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

先日、娘と一緒に公園まで散歩したのですが、

そこで良い出会いがありました爆笑

 

 

いつも行く近所の公園ではなく

少し遠くまで足を延ばしました。

 

 

娘の足ではまだ遠い距離だったので

ベビーカーに乗せて散歩ハイハイ

 

 

 

 

公園に着くと

小学生のお兄ちゃん達が楽しそうに遊んでいて、

 

 

娘は目を輝かせてお兄ちゃん達を見ているように見えました照れ乙女のトキメキ

 

 

滑り台やジャングルジムで遊んでいる子や、

シーソーで遊んでいる子、縄跳びをしている子もいました。

 

 

ふと、自分の子ども時代のことを思い出しながら・・・

「私もこんな風に遊んだなあ」と懐かしくなりましたニコニコ

 

 

 

 

娘にも少しでも公園の雰囲気を味わってもらおうと思って

ベビーカーから降ろして歩かせました。

 

 

滑り台の下に行って、上から滑ってくる子を見せると、

娘は大喜びでニコニコおねがいニコニコラブラブ

 

 

 

滑り台から降りた子は娘に気づいて、

「かわいい!」と言ってくれました。

 

娘は話しかけられたことにビックリしてましたが、

泣くことなく、しばらくするとまたニコニコにっこりスター

 

ペコリとあいさつもしてました照れ

 

 

 

微笑ましい光景に嬉しくなって、

私はその子に「ありがとう」と言いました。

 

 

その子はさらに「何歳ですか?」と聞いてきたので、

「まだ1歳だよ。もうすぐ2歳。」と答えました。

 

 

すると、

 

その子は「お母さんも1歳?」と聞いてきました。

 

なんでやねん!と思いながらも、

私は笑って「違うよ」と言いました。

 

 

続けてその子は、「じゃあ何歳?」と聞いてきました。

 

なかなか上手な質問の仕方ですよねキョロキョロ笑

 

「秘密」と言ってごまかしましたが・・・。

 

 

でも、まだまだ続きましたにっこり

 

「じゃあ10歳?」

 

私はさらに笑って「それも違うよ」と。

 

 

「じゃあ100歳?」

 

私は「それはさすがに違うよ」と言いました。

 

 

そのやり取りを聞いていた

他の子達も笑って参加してきました。

 

「じゃあ20歳?」「30歳?」「40歳?」「50歳?」「60歳?」「70歳?」「80歳?」「90歳?」と次々に質問してきました。 

 

 

私はどれも答えずに、

「秘密」と言ってごまかし続けました。

 

 

娘はたくさんの男の子に囲まれて少し警戒しながらも嬉しそうな感じ。

私は楽しくなって、「みんな元気だね~」と感想を言いました。

 

 

しばらく話していたら、

一人の子が「あ!そろそろ帰らないと。」と言ったので

みんなとお別れしました。

 

私と娘にも「またね~。ばいば~い。」と言って手を振ってくれていました。

 

 

 

帰宅後、娘は満足そうにすぐ寝てくれました。

 

 

今日は少し違う場所に行ったことで

いつもとは違う、癒しの出会いがありました。

 
 
 

私は妙に疲れていましたが、

心地よい疲れだなあ、とすごく充実した散歩に感じたのでした照れルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

家事・育児の合間に

副業でコツコツ

収入を増やしてます~ウインク

 

きっかけはコレ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

チューリップこっちも読まれてますニコニコ

 

毎日「節約、節約・・・」と

物価高騰に抵抗している私・・・笑

 

でも、在宅ワークで収入もちょっと

アップしてるから生活が楽になってるよ~照れ

 

在宅ワーク初心者の私でも

1ヶ月でお小遣いをGetできた!スター

 

アメブロで収入を得る方法はコチラ★