夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、また実家に寄って

ゆっくりお菓子を食べてお茶していました。

 

 

image

 

 

 

 

娘は小走りができるようになってきて

 

リビングやダイニングを行ったり来たりしてますニコニコ音符

 

 

 

 

私はダイニングテーブルで

娘の様子を見ながらニコニコニコニコ

 

優雅に紅茶を飲んでいたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

ふと視界の端に

 

 

 

 

 

カサカサカサカサ・・・・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何?

 

 

 

 

 

 

と、嫌な予感がして見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃデカい蜘蛛が!!!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

床と壁を歩いてる~~~・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぎゃーーー」と叫んで母親を呼び、

 

 

 

 

 

 

 

 

シューーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

バン!バン!!バン!!!

 

  

 

 

 

 

 

と、殺虫剤と新聞紙で見事撃退チーン

 

 

 

 

(母親が。)

(私は逃げただけでした・・・汗うさぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は不思議そうに私と母親を見てました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の勇姿に感謝しながらも、

 

 

 

 

「なぜ部屋の中に、こんなバカでかい蜘蛛が???」と議論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い家なので、網戸のスキマから入って来ていることも考えられる。

 

 

洗濯物にくっついて入ってくる可能性もある。

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

母親曰く

 

 

 

 

「最近、〇〇ちゃん(娘)と庭に出る時に、玄関のドアを開けっぱなしにしていることが多い。」

 

 

 

「この前は、結構大きいトカゲが家の中に入りそうなのを阻止した

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、驚愕・・・驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあったのに

 

 

まだ開けっぱなしにしてるってどういうこと???!!!

 

 

 

 

と思いましたが、

 

 

   

 

 

 

 

 

母親ニコニコ

「これからはちゃんと閉めるようにするね~」

 

 

 

 

とのことなので、

 

 

 

 

 

 

「そーだね・・・真顔」と返しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

万が一の備えとして、家に殺虫剤と新聞紙は必須です泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は

ヨシケイのおかげで

料理のストレスなく過ごせてますラブ

 

 

 

 

物価高騰にも負けない!

自然と食費が節約できるキラキラ

 

 

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイを使った我が家の食費公開ニコニコ気づき