夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

たま~に、しまむらで

ウインドウショッピングをすることがあります。

 

 

 

 

 

娘が生まれてから

西松屋やしまむらを見て回ることが増えました。

 

 

 

 

 

今まで足を踏み入れていなかったお店なので

見ていて楽しいです照れ

 

 

いろんな赤ちゃん用品があるしOK

 

 

 

 

 

 

この前、しまむらに行った時はセール中で

 

結構な人が買い物をしていました。

 

 

 

 

 

 

私はベビー服を見にフラッと立ち寄っただけですが、

 

他の人たちは、大人の服を見て買っている人が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

それを見て、

 

 

 

コロナ禍の生活が明けて、

これから外出する人がますます多くなるんだろうな~、と

 

何だか嬉しくなりましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、当時に・・・

 

 

 

私は服の量を減らして5、6年ほどになりますが、

家にはまだまだ着ていない服がかなりあります。

 

 

 

 

しかも、コロナ禍で外出が減ったので

キレイな状態の服が多く、捨てずに置いてます。

 

(婚活中に服を買うことが多かったんです泣)

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

「今後しばらくは、自分の服を買わないでやっていけるかもニヤリ」と思ってます。

 

働きに出てもないので、十分かな、と。

 

(下着類は消耗品なので買います。)

 

 

 

 

 

 

 

でも、ウインドウショッピングをしていると思いました・・・。

 

 

 

「やっぱり買い物って楽しい」ニコニコ気づき

「新しい物ってキレイで良い」OK

 

 

 

どれだけ家に服があっても買いたくなりました笑

 

 

 

 

 

 

 

が、ここは我慢。

 

 

着て行く場所がなく、買う必要もないので・・・。

 

 

 

 

そもそも財布を持って出ていないのですが、

 

スマホでメルペイ払いやPaypay払いができるので

いつでも買い物できてしまう・・・。

 

 

 

便利なのも困りものですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

ウインドウショッピングは危険ですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

娘の服も、頂き物やお下がりがあるので

買い物は不要なんですが・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ気に入った物があれば

買ってあげようとは思ってます歩くピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

\年4回しかないスーパーセール開催中/

イベントバナー

上差しココからエントリーどうぞー指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/13(木)10時まで♪驚異のオイシックス81%オフ

 

 

 

6/13(木)の10:00まで

 

 

オイシックスおためしセットが81%OFFになってるよー♪

 

 

 

 

おためしセットの値段が安くなっているわけではなく

中に入っているアイテムの値段が高くなってる気づき

 

 

 

 

売り切れ次第終了だから

 

まだ注文したことない人はチェックしてみてね~♪

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\6/13(木)10時まで★16品10,500円→1,980円/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

>>今すぐおためしセットを見に行く