夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

節約のために髪型を変えました。

 

 

 

妊娠前までは

ショートとボブの間ぐらいの短い髪型でした。

 

 

 

 

短いと、

洗うのが楽で、手入れもしやすいんですが・・・

 

 

 

すぐに伸びる

下矢印

美容院に行く回数が増える

下矢印

費用がかかる

 

 

 

 

私にとっては

これが結構苦痛でした泣き笑い

 

 

 

少なくとも1ヶ月半~2ヶ月に1回ぐらいの頻度で美容院に行かないと

髪の毛がボサボサになってしまう・・・。

 

しかも、

前髪や横の髪が顔にかかるようになって鬱陶しい・・・。

 

 

 

 

 

で、考えたのが

 

「1回伸ばし始めると

髪の毛をくくることができるようになるから

実は楽よね指差し

 

「妊娠中や出産後に

何回も美容院に行くのも面倒だし・・・」

 

ということ。

 

 

 

妊娠した後に、

髪の毛を伸ばすことを決意しました!

 

 

 

 

 

 

結果、

くくれる程度の

ミディアムヘアで大正解照れOK

 

 

 

 

 

 

 

 

洗うのは少し手間がかかるようになりましたが、

美容院に行く頻度は4ヶ月に1回ほどに減りましたウインク

 

 

 

1年間に6~8回通っていたのが、3回に減った!!

 

結構な節約ですピンクハート

 

 

 

 

くくることで

娘に髪の毛が当たることも

授乳中に邪魔になることもなかったので

伸ばして良かった~

と、大満足ニコニコ

 

 

授乳も終わりましたが

ず~っと髪の毛をくくって

生活してますニコニコ

 

 

 

 

 

 

髪の艶がなくなって、

「長い髪の毛はきれいじゃない」という

状態・年齢になったら

短くしたいと思っていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

あと2日目~!

 

 

半額以下は5/29(水)まで!

マキアのファンデ&パウダー4点セット乙女のトキメキ

6,634円→2980円

 

→今すぐ半額以下でマキアの神ファンデをチェック♪