英語でヨガインストラクターのAgasaです。
京都で「英語でヨガ」のレッスンを行っています。
また、国内、海外どこからでも受講することのできる
英語が苦手なヨガインストラクターが、英語でヨガを教えられるようになる!
「英語でヨガオンライン動画講座」や「オンライン養成講座」も提供しております。
さて先日は、朝から、
マインドフルネス・ライフ・アドバイザー/直感力トレーナーである、
夏菜さんさんと個別コンサルティングのフォローアップセッションを行っていました!
夏菜さんが「収入面でも自立したヨガインストラクターになるための個別コンサルティング」
を受けてくださったのは、8月末!
8月末に受講いただいた時のご感想はコチラ
https://ameblo.jp/baby-yoga-english/entry-12514546529.html
さて、この1ヶ月で何がどんな風に具体的に変わられたのか?
具体的に、この1ヶ月でまずは、一緒に頑張りましょう!と
お伝えしたのは特に以下3点
そして、
結果は!
なんと!!!
そして、こんな嬉しいご報告も合わせていただきました!
いやーーーー!すばらしい!!!
なぜ、夏菜さんはこの1ヶ月でこんなにも変わったのか?
私が考える一番の理由は、
自分の講座に自信を持ち、
瞑想や解剖学を多くの方に知ってもらいたいという!
「パッション」=「使命」があったから。
フォローアップセッションで、夏菜さんに
「この1ヶ月間どんな風に頑張られたのですか?」
とお伺いしたら、
とおっしゃっていました!!
すごいね!!!
やりたいこと、なりたい自分像が明確であることは
「強い」。
こういう方は成功します!
なぜなら、そこに向かって、
コツコツ「やるべきことをやるだけ」だからです!
よく「どんな商品をつくったら売れますか?」
と聞かれますが、私は順番が逆だと思います。
まず、自分がお客様に伝えたい強い想いは何なのか?
お客様にどうなってほしいのか?
どんな風に役に立てるのか?
なぜ、それを伝えたいのか?
何に対して自分はパッション(使命)があるのか?
時間を忘れて没頭出来ることは何か?
何にワクワクするのか?
など、
サービスを提供する根底に「自分の好き」や「やっていて楽しい!」、
「これを伝えたい!」というパッションが必要です。
その「軸」の部分が曖昧であり、
「売れるものを作りたい!」ばかりに目が行ってしまうと、
結局は長く売れ続けることは難しく、
本当の「ファン」はつかないと思います。
みなさんが、
私は英語でヨガのテキスト&動画講座を作っているとき、
楽しすぎて時間を忘れて何時間でもやっちゃいます。(まさに夏菜さんと同じ)
やりたくて、ウズウズして、1分でも時間があればテキストのことを考えています。
2つ目の売れるヨガインストラクターになるための要素とは?
そして、もう一つ、売れるヨガインストラクターに必要な要素で
夏菜さんが自然にやられていたのは、
「素直に行動し続けた」ことです。
この「素直に」の部分がとっても大切です!!!
私がお伝えしたことを着実に1つずつやってみた。
「でも~」
「成果が出るか分からないしな」
「時間がないしな」
「これ意味あるの?」
「私なんかに出来ないよ」
など、言い訳や文句を言わずに、まずはやってみた!
その結果が
みなさんも是非、自分の「パッション」は何か今一度ゆっくりと考えて、
やろうと!決めたら、「素直に行動する」をやってみてください。
夏菜さんに近づきますよ♡
9月29日(日)21時から
前回からより!!バージョンアップした
「5秒から出来る本格瞑想」を再販されます!
https://jahayogababymama.wixsite.com/kizunayoga/5
瞑想に対しての苦手意識を払拭したい方!
お客様を気持ちいい瞑想に誘導したい方!
ストレスから解放されたい方!など
ぜひ、お見逃しなく♫
P.S 夏菜さんに10月5日(土)9時~9時半に英語でヨガ塾オンラインサロンで
急遽「ヨガ二ドラ」(ヨガニドラは肉体、精神、感情などを深くリラックスさせるためのリラクゼーション・テクニック)のライブ配信をやっていただくことになったので、是非、お見逃しなく~!!!