【発達障害】中学生息子、(ほぼ)美容院デビュー | 敷地内同居の苦悩と子育てブログ

敷地内同居の苦悩と子育てブログ

何気ない日常…でも、毎日悔いなく過ごしたいものです。

今日、中学生息子を連れて、美容院へ行ってきました。

息子が生後半年くらいに床屋に行ったきり、ずっと私が髪を切っていました。

初めての床屋が大変すぎてトラウマだったというのもありますが(すごいギャン泣きで私が抱っこしながら息子の髪を切ってもらったとい辛い過去悲しい)、その後発達障害が分かって、連れて行きずらいというのもありました。


発達障害の子に多い「感覚過敏」だったりします。

今でも、不織布マスクはできないです。


そんなこんなで、ずっと私が髪を切っていたけど、旦那に似て毛量が半端なく多い。剛毛。

ヘアカット用のハサミが負けるくらいで(笑)切りにくくなっていましたショボーン


上の娘が「髪短くしたい」と言ったので、息子も一緒に連れて行ってみようかなはてなマークと思い、チャレンジしてみました。


そして、無事成功キラキラバリカンも嫌がらずやってもらっていましたおねがいルンルン


なんか、感動したおねがいキラキラ成長を感じます。


普通の子だったら、なんでもない事なんだろうけど。


自分が切るよりも、バランスよく、毛量も減らしてもらい、とても綺麗な仕上がり。

11cut(イレブンカット)に行ったのですが、大満足です照れ飛び出すハート



スープで温まりたい飛び出すハート

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ